忍者ブログ
プラモ製作記や日々の出来事を気の向くままに~
先日、愛車エリシオンの車検で埼玉県まで行ってきた

なぜ 神奈川県沿岸部に住んでいる私が 
埼玉県まで車検を通しに行くかというと

埼玉のとあるホンダディーラーが
とてもお気に入りだからだ^▽^)ノ
車検の見積もり金額も下記の通り全然違うのだ

・近所のホンダディーラー15.5万
(予防部品交換が多い&サービスなし)
・埼玉のお気に入りのホンダディーラー 13万
(予防部品交換適度&工賃やオイル等のサービス多し)

私は2級整備士を持っているので 
ハッキリ言って クルマのことはよく知ってる。
近所のディーラーの15.5万の説明も間違ってはいない 
だがしかし 「時間が経ってますから~」 とか言う理由で
壊れても無い部品を交換するのは 私は嫌だね!
そら 新しい部品に交換したほうがいいだろうよ 
ただし、金が腐るほどあればな!

一方 埼玉のお気に入りのディーラーは
そこら辺の部品交換の感覚が自分と近く、
なおかつ サービス(値引き)の心意気が全然違うのだ。

なので 私は遠くても
お気に入りの埼玉のとあるホンダディーラーに行くのだ ^▽^)ノ

メーカー系ディーラーでも店舗によって、
金額って全然違います!車検の際は、何店舗かで
見積もりを取る事をオススメします。^▽^)ノ
浮いた分でプラモ買ったほうが全然お得でしょ!

さて 前置きが長くなったが
車検待ちの時間 代車を貸してくれたので
埼玉県の模型店情報を
オミッターズさんより教えていただき
そのうち2件に行ってみました ^▽^)ノ

まずは 北浦和のJACAONE(ジャカワン) さん

saitama1-1.jpg

フムフム えーですな 駐車場があると とても助かります

早速中に入って物色^▽^)ノ
品揃えいいですな!! 箱が縦に置いてある陳列方法は
店主のこだわりを感じずにはいられませんな。
最近では見なくなったカーモデルもチラホラあるので
なかなか 面白い
物色中に 親子連れが何組かやってきて 楽しそうに
買い物をしていたので地域に根付いた模型屋さん
って感じで とてもいいお店でした ^▽^)ノ!

ジャカワンで コレをGET!

saitama1-3.jpg

アオシマのY33グロリア グランツーリスモアルティマ
初版?なのか価格1090円と安かったので購入!



お次は 春日部のキーストーンさん

saitama1-2.jpg


フムフム これもまた なかなか いいですな~!
お客さんもけっこういますな~!!

早速 中にGO!|^▽^)ノ

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!
スゲーーーーーーーーーーーーーーー!!!
オッタマゲタ!!!
こんなの初めて~!!!!!!!(〃▽〃)キャー♪!!

店内にはギュウギュウにキットが積み上げられ
まるで プラモの洞窟です!!!
グーニーズ気分でキットを物色
っていうか プラモ雪崩が置きそうなので
全部確認が出来ませんでしたが!
レジンキット、アメプラ多し!
店主の方が気さくな方で
何処に何があるか説明してくれ コレを発見しGET!

42f62599.jpg

Revell の1978年型 ファイアーバードトランザム!
一度作ったけど 欲しかったんだ~コレ!
店頭で最近めっきり見ないから 絶版になったか?
と思っていたけど パッケージ変えて去年再販してたのね(^∀^ヾ 

いや~
初めて行く模型屋さんって
ホント ワクワクして楽しいな~!!^▽^)ノ

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 小さなナイススティック発売! HOME ウエムラ貼り! >>
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
最新記事
カテゴリー
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]