忍者ブログ
プラモ製作記や日々の出来事を気の向くままに~

先日、母方の祖父が亡くなった。
熟年94歳、大往生である。
祖父の冥福を祈る。

はたして自分は94歳まで
生きられるだろうか?
自分が死ぬまでに
あと、どれだけのプラモを完成させれるだろうか?
なんて事を 思ったりした。


とっ まあ
そんなこんなで
東北自動車道をひた走り、
母の実家のある秋田県北秋田市の
鷹ノ巣という町に
行ってきたのだった。

いや~ 
走った走った(^∀^ヾ
往復で1550km!
エリシオン号は絶好調で
燃費はリッター11.5Kmをマーク!
2tの重量があるにしては 
上出来だ。^▽^)ノ


せっかく 秋田県に行ったので
いとこに近隣の模型店を聞いてみた|^▽^)ノ!

すると 鷹ノ巣町に 科学模型 というプラモ屋があったが
大分前に閉店してしまったとの事
しかし隣街の大館には 確かプラモ屋さんがまだあるよ
との情報を得て 葬式が終わってから
下記の2店に行ってみた|^▽^)ノ

福田デンキさん(大館)

akita-1.jpg

最高のたたずまいですな!!
こーいう模型店が大好き^▽^)ノ


そしてお次は
三栄産業さん(大館)

 

akita-2.jpg


フムフム!
これまた 良いたたずまい!

 

両店ともに 古き良き時代のプラモ屋で
スケールモデル、やエアガン、等
品ぞろいも豊富 
関東では 既にお目にかかれないようなキットが
普通に売ってたりするので
いや~ テンション上がった上がった。(^∀^ヾ


そんで今回の模型屋探訪でゲットしたキットはコチラ!

akita-3.jpg

アリイの 1/32グロリアスーパー6とハコスカ2ドアGT-R


akita-4.jpg

ハセガワの1/24、ジャガーXJ-Sレース仕様
いや~探してたんだよね コレ!


 

akita-5.jpg

タミヤの1/18 ニッサン R381
でた!1/18チャレンジャーシリーズ!
栄光の5000キロ見てからというもの
コレも欲しかったんだよね ^▽^)ノ



いや~ 古き良き時代の模型店って
ホントいいモンですね~!^▽^)ノ
秋田に行った際には、また
両店に寄らして頂きますので
これからも がんばって
お店を続けてくださいね!^▽^)ノ

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 笑う門には福来る HOME エンジンベイ2 >>
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
最新記事
カテゴリー
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]