忍者ブログ
プラモ製作記や日々の出来事を気の向くままに~

本日は訳あって仕事が休みでございます

いや~いいですな~
平日に休みってマッタリしてて最高です(^O^)/


さて せっかくの平日休みをどう過ごそう?
いろいろ考えた結果、
かねてからやりたいと思っていた
平日休みでしか出来ない事を実行することにした。

 

昨年末に 我が家で
こんなやり取りがあった

嫁 「鎌倉市が原付用のご当地ナンバーを作るらしいわよ~」
 
私 「えっ!? 原付に鎌倉ご当地ナンバー!?」
  
 当方の浮かんできたイメージ 

 
私 「役人の考えた物なんぞ どうせ あれだろ?
   大仏の形のナンバープレートとかで 
   ナムアミダブツナンバーとか呼ばれるのがオチだろ!?
   今の普通のナンバーの方がよっぽどいいぜ!(*`・з・) 」

 
 

 うむ! やっぱ 普通のナンバーが似合ってるよ


ご当地ナンバーなんか要らねーぜ (-o-)/


・・・・・


・・・


・・


 

 


あれ!? このナンバー?


あんだけボロクソに言っておいて??


まさか・・・


・・



 

付けちゃった (〃∇〃) てれっ☆

 

原付二種の方も (〃∇〃) てれっ☆


・・・・・・



・・・・


・・

 
・゚・(ノω;`)・゚・ヴぅ゙ぅ゙ぅ゙ヴ 


ごめんよ~ 
ご当地ナンバーくん
こんな素敵なデザインだとは
思わなかったんだよ~

超イカスじゃんか これ~!!
このイラストって
鎌高の横から海に抜ける道の風景だよね!?
(下の風景)



細い坂道登りきると
海と江ノ電とが織り成す
ドラマチックかつセンチメンタルな風景がひろがって
とても好きなんだよな~!(〃∇〃) 
この風景をナンバーに取り込むなんざ
いいね!!見直したよお役所さん
 

変更方法は超簡単!
市役所行って 申請するだけ!
そして料金はタダでございます
ものの5分程で終了
(ナンバーが変わるので自賠責の記載変更も必要です)

ってな訳で ご当地ナンバーの申請に行って
平日の休みを満喫した 今日この頃でした。

追伸
基本的にバイクは何も変わってないが
ナンバープレートに ステキな絵が入っただけで
なんか チョットうれしい (〃∇〃) ☆

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< King of muscle car HOME オートモデラーの集いin横浜 2014!  >>
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
最新記事
カテゴリー
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]