忍者ブログ
プラモ製作記や日々の出来事を気の向くままに~

何かと大活躍な
我が愛車 スペイシー君

 

最近、コイツに乗ると 
雨でもないのに なぜか濡れる
それも 股間が。。。。


(゜∇゜ ;)!?
まさかっ!!
これが 頻尿ってやつか!!


あ~ 俺も 
ついに終わった。。。


おい かあさん
ポリデント
(意味不明)


って おい!!!
まだ 30代後半
ちょっと 早すぎる σ(^_^;)アセアセ...


 


どうやら その原因は
これらしい

 

シートちょっと切れてる。。。。
最近の雨でシートの中のスポンジに
雨水が入り込み
それが 乗るたびに 股間に。。。
って感じっぽい


ってな訳で シート張替える事にした
ビンボーなので もちろんDIYだ!(^O^)/
大抵の車種のシートは表皮だけ売ってるので
それを買って張り替えればOKさ(^O^)/


奥様用 原付のシートも確認したら
 
 

おや まあ!
こちらも結構 切れていたので こちらも一緒に張替え


まず おもむろに
シートをはずしましょう (^O^)/
ホッチキスの芯のデカイので
止まっているだけなので
マイナスドライバーでこじっていくと



いとも簡単に外れる



そしてウレタンは概ね良好


 で 新しいシート皮をシワにならないように
張るだけ


で その際に使用する道具はコレ




タッカーという道具
要は ホッチキスのデカイのだ
コレは 昔、オートバイのレストアに熱中してる時に
買ったものだが 確か1000円ぐらいだったような気がする
今はもっと安いと思う


これで バシバシ 新しいシート表皮を
しわにならないように 打って行くのだ



しかし 注意点がひとつだけある
付属の芯では無く
足が4mm の芯を使いましょう
理由は こんな感じ


 


多分 高さ8mmとかの長いの使うと 
内股がチクチクすると思う
4mmだと シートベースを突き抜けず丁度いい (^O^)/


そして シート表皮の余分なところとカット



でシート完成 (^O^)/

 

うほっ! 
2台ともいい感じですな(^O^)/
自分でやれば 2台やっても 
2000円以下で収まりました 
うん 満足(^O^)/ 


 


で くっつけて 終了!
あ~これで 股間ビショビショ地獄から
やっと開放された!(^O^)/


そして ちょいと宣伝を少し
先日 とってもイカす本が出ました


 


 モデルカーズチューニング!!
http://amzn.to/1PACQJe
模型好きの方はもちろん
車好きの方も楽しめる本だと思います


歴代セリカの作例が満載
そして アオシマのチューニングカーシリーズ開発裏話や
タミヤのCRX PROを参考に 実車のCRX PROを作った話など
超読み応えある内容です
是非 よろしくお願いします。(^O^)/


当方は コチラを担当しました


 


 ハコスカふたつ  左はGTで 右はGL


 
GTはLYエンジンを積んで


GLはFJエンジンを積んだでございます。


 ああ 実車で
この仕様にイジリたい
絶対楽しそう (^O^)/


はぁ~ Σ(T□T)

なんで はこすか 売っちゃったんだろ。。。

 


ハコスカ在りし日の お も ひ で |дT)o  。。。

 


あああ 大好きだ ハコスカ~!!!! (T-T) ウルウル

また 欲しいよ~


「車は買っても売っても損をする物だから
お気に入りのヤツとトコトン付き合いたいよね」
by 徳大寺 有恒

ほんと その通りだと思います。


次 ハコスカ買うチャンスがあったら
今度はトコトン行きたいね。 (^O^)/

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< おっと あぶね~! HOME モデルカーズ Vol 227 >>
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
最新記事
カテゴリー
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]