忍者ブログ
プラモ製作記や日々の出来事を気の向くままに~

当初、ソアラを素組でサックリ製作しようと思っていたが

ボディの下ごしらえをしているうちに

気が変わった・・・(^∀^ヾ


だって とっても カタチがいいんだもの~

(〃▽〃)キャー


素組みでサックリ作ってしまうのが

勿体無くなってしまい、ひと手間加えて

エンジンを載せてみる事にした ^▽^)ノ


都合よく手元にあったフジミのハイメカシリーズ ソアラ

SOARER2-1.jpg


コチラからエンジンを拝借いたしましょう

ハイメカシリーズに入ってるエンジンパーツ


SOARER2-2.jpg


おおお !! 

モールドが繊細でかなりいいじゃん!!

それでは 早速ボンネットを切り離します


SOARER2-3.jpg


う~ん 切ったはいいけど スッカスカ!(´-ω-`)  

なので エンジンベイを作ります^▽^)ノ



SOARER2-4.jpg


フジミハイメカのバルクヘッドと

プラ板を切った貼ったしてエンジンベイを製作

早速 搭載して干渉チェック


SOARER2-5.jpg



フムフム! いい感じですな ( ・∀・)

そして フジミのエンジン5Mを搭載しましょう

しかしそのままでは タミヤシャシーに乗せた場合

エンジン高さが高すぎてボンネットがしまりません

なので ボンネットが閉まる程度に

エンジンをぶった切ります

SOARER2-6.jpg

あまり難しく考えてはイケません 

勢いで切りましょう(^∀^ヾ

そして、それらしく搭載


SOARER2-7.jpg


おおお 載った いい感じ~!!

かなり適当な工作ですが 5Mエンジン らしさは

十分出てるのでOK牧場!|^▽^)ノ


そして お次は ホイール!

ホイールはキットの付属の物から

アオシマの初代ソアラの極初期のキットに入っている

純正アルミに履き替えます

と言っても アオシマの極初期のキットを

持っていないので、とある凄腕レジン職人さんが

アオシマ初期ホイールをレジンで複製した物を

SEM会長の北澤さんを通じて別けて頂きました。


SOARER2-8.jpg



おおお ソアラ純正ホイール!

しかし ランナーごと複製って出来るんですね

レジン職人さんスゲーです!




SOARER2-9.jpg


おおおお これこれ! 

時代を感じるメッシュっぽい純正ホイール

たまらんですな~(〃▽〃)キャー



SOARER2-10.jpg

内装や外装を 仮組みしてチェック

うん いいね! (^o^)/ 

てなわけで  次回は サフを塗りましょう ^▽^)ノ

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< スリーポインテッドスター HOME ソアラ開始 >>
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
最新記事
カテゴリー
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]