忍者ブログ
プラモ製作記や日々の出来事を気の向くままに~


いや~ 台風15号スゴかったっすね(^∀^ヾ

我が家(神奈川県南部)では

停電したし、強風でどっかから飛んできた 

葉っぱやら小枝やらで家の前が、とっ散らかってます

週末に大掃除せねば・・・・(´д`)ノ


それは さておき

今回から初代ソアラを作っていきます ^▽^)ノ

さてと 初代ソアラの1/24は フジミ、アオシマ、タミヤと発売されており

どこのキットを作るか、とても悩ましい・・・・・・

悩む事 3日・・・・・

ストックしているソアラのキットを引っ張りだして

各社のソアラを見た結果

一番楽そうな コレに決定!^▽^)ノ

SOARER1-1.jpg

タミヤ ソアラエアロスペシャル!!

そして タミヤのボディはこんな感じ!

SOARER1-2.jpg

うん よさげ 

とても よさげよ~ (〃▽〃)キャー

SOARER1-3.jpg

特にフロントバンパー回りのシャープさなんざ絶品ですな!

(・∀・)カコイイ!!

早速仮組みしてみた

SOARER1-4.jpg

うっ!!Σr(‘Д‘n)

全体の雰囲気出てて 物凄くカッチョええ!!!(〃▽〃)キャー♪

ってことで 各部にクローズアップしていきましょう

フロントの足回りはどうだろう?

SOARER1-5.jpg

おおお いい! 車高もトレッドも文句なし!

そして、ピレリのP7の形状なんか超いいね!!|^▽^)ノ

お次はリヤの足回り

SOARER1-6.jpg

おっと タイヤが車両後方にズレてますな

要修正だな こりゃ ( ・ω・)ノ

そして お次はフロントグリル周り

SOARER1-7.jpg

う~ん イマイチ!

なんだかしらんがクリアパーツがスモーク色で形成されているので

なんか変な感じ・・・・

そして、ヘッドライトのリフレクター部が存在感ありすぎな気がする

うん ここも要修正だな ( ・ω・)ノ



まぁ~ でも 全体の雰囲気はかなりナイスなので

チョコっとだけ 手直しして 

ビシ!っとした初代ソアラ目指したいね!! (^▽^)ノ

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< サックリよりジックリ! HOME 感激! >>
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
最新記事
カテゴリー
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]