忍者ブログ
プラモ製作記や日々の出来事を気の向くままに~
いや~ 2月4日に行われた

オートモデラーの集いin横浜

凄くアツい イベントで超楽しかった~ (^o^)/

当日、お話させて頂いたモデラーの皆さん

ありがとうございました。

当日の様子はコチラからどうぞ!



さて 本日は最後の仕上げ

ソアラの外装でございやす ^▽^)ノ


まずは サイドのメッキモールの取付

下地の段階でモールの筋彫りを追加した例のやつだ!

作業はいたって簡単!

洋白線をはめ込むだけ!!!

ジャーン!
 
soarar9-1.jpg

横はこんな感じで 前はこんな感じ

soarar9-6.jpg


いいぞ!( ゚∀゚)ノィーョ   

取付には 木工用ボンドを水で薄めて
それを墨入れの要領で 
溝に流して洋白線を固定しました。



お次は ドアノブの処理 ^▽^)ノ

実車はメッキのドアノブとなっているので
またもや ウエムラ貼りで処理!

ジャーン!

soarar9-2.jpg


ええぞ! ええですぞ!( ゚∀゚)ノィーョ 

けっこう難儀だったが なんとか貼り付けた
難儀なだけに満足度もひとしお、
そして4粒でもゴマシオ 



お次はエンブレム類 ^▽^)ノ

下地の段階でエンブレムのモールドを削り飛ばしたので
MDプリンタにて製作して貼ってみた

ジャーン!!

soarar9-3.jpg

イマイチだ! イマイチですぞ!( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

なんか 雰囲気違うぜセニョリータ・・・(´ヘ`;)

でも 作り直すの めんどい・・・・・

そんな時は 

「プラモは妥協も大事」 

と自分に言い聞かせて 

わさび味の柿ピーでも ポリポリをほうばるべし

(´~`ヾ) ポリポリ 

ウマいぜ わさび柿ピー!!^▽^)ノ

かなりパンチが効いてる味だな



気を取り直して 

ヘッドライトウオッシャーの取り付け ^▽^)ノ

プラ角棒で形状を適当に製作


ジャーン!

soarar9-4.jpg


マアマア! まあまあですぞ!( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

まあまあなので特にコメントなし (^∀^ヾ

わさび柿ピー 小分け袋2つ目に突入



お次はミラー ^▽^)ノ

鏡面にアルミ板を貼り付ける

ジャーン!
 
soarar9-5.jpg


ナイスです!

そして最近ナイススティックの小型版

「小さなナイススティック」 が出たぞ!( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

アルミ板はピカールで研磨して

鏡面チックにした後に 

腐食防止のため クリアを塗ってます ^▽^)ノ



そんなこんなで

ほい! 完成!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

じゃじゃじゃ ジャ~ン!

soarar9-7.jpg

なかなか カッコよく出来たじゃん!

2ドアクーペ ってソソりますな~(〃▽〃)キャー♪


soarar9-8.jpg

そしてエンジンが またええですな~(〃▽〃)キャー♪

載っけてよかった !


さ~て お次は コレを作るッス!^▽^)ノ

r107_1977_jp_09.jpg

そう メルセデスの450SL!^▽^)ノ

お楽しみに~ 
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 450SL開始! HOME エリの車検と模型屋探訪 埼玉県 >>
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
最新記事
カテゴリー
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]