忍者ブログ
プラモ製作記や日々の出来事を気の向くままに~
いや~ 早いもんで

仕事納めも済んでプラモ三昧の日々をすごしております|^▽^)ノ

今年も残すところあとわずかなので サクサク進めて参りましょう!

さて 本日はソアラの塗装です。



SOARER.jpg


この2800GTエクストラの2トーンカラーは

「ホリゾンタルトーニング」と言う名前らしい

既存のプラカラーでは絶対ありそうも無い色なので調色してみた

まず 上半分の ゴールドっぽい部分は 
(ゴールドと言うよりは ベージュメタリックに近いかも知れない)

ガイヤのスターブライトゴールド+白+シルバーで調色してみた

下半分の茶色部分は、
(茶色というよりは こげ茶メタリックっぽい)

クレオス シルバー+ クレオス艦底色+黒で作ってみた

そんでもって 塗ってみるとこんな感じ



soarer4-1.jpg
 

なんか どす黒くね??

いや いいんです! 実物は結構近いのです 

カタログの写真は明るすぎて、 プラモの写真は暗すぎるのです

と言う事にしておきましょう。。。(^∀^ヾ


カメラのシャッタースピードを長くして明るく撮ってみると



soarer4-3.jpg 

おーーー いい感じ!

まさしく ソアラの色

それにしても チョコレートケーキのような美味しそうな色ですな! 

画像で正確な色を伝えるって難しいのね(^∀^ヾ

もっと 写真を勉強せねば


soarer4-2.jpg


サイドのピンストライプはMDプリンタで製作し それを貼って

クリアーコート後 研ぎ出して はい塗装完了!

うん ボディカラーが仕上がると テンションが上がってきますな

さて 次回は、内装を作りましょう|^▽^)ノ



PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< DIYってDo it your self の略だって知ってた? HOME P1グランプリ! >>
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
最新記事
カテゴリー
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]