忍者ブログ
プラモ製作記や日々の出来事を気の向くままに~

いや ~ 日曜日だっていうのに
今日は天気が悪いな~ (´・ω・`)ショボーン

こんな日は家にこもって
子供達とプラモでもやるか! ^▽^)ノ


吉田家 プラモ大会~!
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


私:「そーだな~ そろそろ 
    お前達も カーモデルやってみるか!? 」

子供達:「うん! あんまり車に 興味ないけど 
                やってみる( ゚∀゚)ノ!( ゚∀゚)ノ!」

 

kodomogtr1.jpg

(我が家のネコ 諭吉くんも興味深々(^∀^ヾ|)

私:「いいか お前達! タミヤの名キット
  R32スカイラインGT-Rだ!今回はコレを作ろう!!( ゚Д゚) 」

子供達:「わーい!(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ 
     スカイライン じーてぃ~なんとか 作る!作る!ニャ~ン

私:「じーてぃーあーるだ! 
   それぐらい1発で覚えろ!( ゚Д゚)ドルァ!!」


手を出したいのをグッとこらえて
ここは 好き勝手にやらせねば

 

kodomogtr2.jpg

ほほ~ いい感じじゃん!
接着剤は ハミださないように 
ぬるんだぞ~! (・∀・)ライーヨー!!


kodomogtr3.jpg
 

そうだ!いいぞ!
ブラシと塗装対象物との距離感が最高だ!
いいスジしてんじゃん! ^▽^)ノ
シルバーに塗るのか!なかなかオツな選択じゃん^▽^)ノ!


そういえば GT-Rと言えば 
一昨日 コレを運転した ^▽^)ノ

kodomogtr5.jpg

R35 GT-R!
(写真撮影はNGだったので こんな写真ですんません(^∀^ヾ)

いや~ コイツを運転出来るなんて 
超 ウレシイ!!

まあ 運転した といっても 自由自在に乗った訳ではなくて
某社のテストコースをちょこっと周回しただけだけど (^∀^ヾ

途中のストレートで 100ぐらい出しても言いというので
ストレート直前にパドルシフトでセカンドまで落として
そっからベタ踏みしてみたら 

「モーレツ~! うっふ~ん!!」(〃▽〃)キャー♪

ってな感じで楽しい車だったですよ ^▽^)ノ
あ~ 宝くじ 当たんないかな~ 


それはさて置き 
素組なので あっという間に 娘のR32GT-Rが完成!

 

kodomogtr4.jpg


ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
いい! いいぞ! 
小4でこれだけ出来れば上出来だよ! ^▽^)ノ


あれ!? o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

息子の作品は??


ホイールを嵌める際に 足回りの部品が折れたのが 
ショックだったらしく 
かんしゃく起こしてふて腐れて 中断・・・・
なので 今日の所は まだ未完 (^∀^ヾ

いいんだよ 我が息子よ!
かんしゃく起こして悔しがる程 
プラモに熱中していたと言う事だ

お父さんも お前ぐらいの頃、
部品折れたり、部品無くしたり しては
悔しくて かんしゃく 起こして 
親に 怒られたもんだよ

明日、折れた部品を接着剤でくっ付けて 
またがんばろう!^▽^)ノ

 

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< セブンスの続き HOME サクサクっと行きます >>
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
最新記事
カテゴリー
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]