忍者ブログ
プラモ製作記や日々の出来事を気の向くままに~

インドの交通事情の巻!

india4_0.jpg

いや~どうもどうも(^O^)/
最近更新の頻度が多くない?


実は とてもヒマなんです
ヒマで孤独な肥満児です


えっ!?ヒマなの??
せっかくインドに行ったんだから
観光でも行けばいいじゃん!?


はい その通りです!(-ω-)/
それは 充分に調べた上で
来週の休みにチャレンジ予定です


調べる? なんで? 
そんなの ふつーに
ガイドブックを頼りに 
行けばいいだけじゃん!?(。´・ω・)?


と思うかもしれませんが


一つ大きな問題があるのです!!(=゚ω゚)ノ


それは 今回お話する
インドの交通事情です。

 

ま~ とにかく 
交通事情が日本とは全く違います。


日本人が右も左もわからずに
日本の感覚で適当に歩いていると 


車に引かれてトマトになっちまいます。。。。 (^^ゞ



信じられないかもしれませんが
本当です。。。。

うまく言葉で表現出来ませんが

あえて言うなら
第三京浜を 横浜方面から走ってきて
港北出口の料金所出た所の ぐちゃぐちゃ具合の5倍
って感じです

って 余計解りませんね・・・・(^^ゞ

ユーチューブにて
そんなインドの交通事情をよく表している
動画を発見したので ぜひご覧ください。

http://www.youtube.com/watch?v=WH8A-0U0-Zo

終始 上の動画のような感じで
クラクションが鳴りっぱなしです
移動中は 
生きた心地がしません。。。。


どうやら インドでは 車線 という
概念が無いようです
日本でいう片側2車線道路で
片側4台並列して走ったりしてます

要は 

「隙間があれば 走って よろし!」

という感覚です 


なので
もう、ガソリンスタンドを横切ったり、
歩道を走ったり、バスの停留所を走ったり
なんでもありです。

こないだ 
後ろから ガツン!と おかま掘られまして
ビビりましたが
ドライバーさん的には 
「ノープロブレム!」
接触なんて日常茶飯事さ!
そんなことで警察呼ばないし
特に珍しい事ではないよ~(^O^)/
見たいな感じでした。


そのような交通事情なのに
信号や横断歩道というものが
ほとんどありません

そのため 歩行者は
あのyou tubeの動画のような道路を
車の隙を縫って横断して 目的地に行かなければ
いけないのです。

マジで!? (;・∀・)
これ横断するの?? 
車ビュンビュン走ってるよ!
超 あぶねーじゃん!! 
絶対 引かれるよコレ!?

車に引かれるぐらいなら
観光とか行かなくても いいや。。。。(^^ゞ


いやっ
人間は順応能力があるから
来週あたりには 
インドの交通事情に慣れるはず!!(^O^)/


だと いいのだが・・・

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< インド日記5 HOME インド日記3 >>
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
最新記事
カテゴリー
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]