忍者ブログ
プラモ製作記や日々の出来事を気の向くままに~

インドで走ってる車両の巻!

どうもどうも(^O^)/
さて本日は インドを走っている車両のお話

いや~世界は広い
こちらインドの
見たこともない車もチラホラ走っています。

まずは最もインドらしいコチラ!inda6_1.jpg

オートリキシャー(オートリクシャーとも言います)
オート三輪のタクシーです。
ベスパのようなギアチェンジの方式で(左のグリップを回してギアチェンジ)
2サイクルの排気音を響かせ軽快に走ります。
ちなみに語源は日本の人力車から来ているそうです

お次もインドの車と言ったらコレ

inda6_2.jpg

アンバサダークラシック
いや~雰囲気あるな~\(^o^)/ コレ見たかったんだよな~! 
基本スタイリングを変えず長年にわたり生産されている車で
ドイツでいう所の、オールドビートルとかトラバント
英国でいうと オールドミニみたいな感じですかね?

inda6_3.jpg

このアンバサダークラシックですが
コチラでは タクシーやパトカーとかによく使われています(写真はパトカー)


お次はコチラ

india6_4.jpg

スイフト
コチラは日本でもおなじみですが
日本以上にインドでは沢山走っています。
india6_5.jpg

スイフトの4ドアセダン
おそらく日本では見た事ないので
海外向けにだけ設定されているのかもしれません


お次はコチラ!

india6_6.jpg

フェラーリ
いままでメディアで一度も見たこともないぞ!(=゚ω゚)ノ
そうです 無理もありません
フェラーリが満を持してインド向けに開発した新型フェラーリ!
その名も
「フェラーリ512ナンチャッテボクチャン!」

。。。。。

。。。。

。。。

。。


冗談です(-ω-)/

単なる オーナーのステッカーチューンです
四駆にフェラーリマークをデカデカと貼ってあったり
他にもよく見るのでインドでは
フェラーリのステッカーチューンが
流行ってるのかもしれません?(^^ゞ


お次はコチラ

india4_15.jpg

 

インドのデコトラ
このようなカスタムトラックが沢山走っています
なかなかのセンスです
とても感心したカスタムがコチラ

india6_7.jpg

インドのデコトラのリヤアクスルには何ともインドらしい絵が書いてあります
いや~ このアイデアはとても素晴らしいね!(^O^)/

お次はバイク
基本的には200CC以下が全盛です

india6_8.jpg

HERO HONDA
ホンダのインド向けブランド名でしょうか
カブのように エンジンを寝かせて搭載してあります。
とにかく 沢山走ってました


お次は特に当方が気に入ったコチラ

india6_9.jpg

ロイヤルエンフィールド 500
ノーマルでSRのカスタムしたような
ビックシングルのとても良い音がします
ちょっと欲しくなりました


 

あっ そうそう!
コチラでは
乗車定員は「乗れるだけ」
積載量は「積めるだけ」という感じです

india6_10.jpg


india6_11.jpg

3人乗りは当たりまえ
(バイクの5人乗りまで見ました(^^ゞ)
インドのライダーさんは 
皆さん「中国雑技団」ばりのテクニックです

また インドの女性は民族衣装のスカートを履いているため
ほとんどの方が横ノリです

また 積み荷もスゴイです
 

india6_12.jpg

荷台に乗った人が 看板を抑えて
目的地まで行く模様です。
「オマエ モット チャントモテヨ!」
「オレハチャントモッテルヨ!」
みたいな感じで 大声でなんかしゃべってました
荷台の二人はドリフのコントみたいで かなり面白かったです(^O^)/

紐で荷物を固定する概念
とかがあまり無いのかな?
と思いきや

ちゃんと紐で固定しているトラックも発見!(^O^)/

india6_14.jpg

 
いくら固定していると言っても
ちょっと積みすぎな感じです。。。。。(^^ゞ
 

india6_15.jpg

これまた すごいですね~
ドラム缶テンコ盛りで 
車両重心がかなり高い位置かと思われるけど 
カーブでコケちゃわないかい?
大丈夫なの!?(;・∀・)

 

とまあ インドでは
オモシロ車が沢山走っております

では また~!

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< インド日記7 HOME インド日記5 >>
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
最新記事
カテゴリー
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]