忍者ブログ
プラモ製作記や日々の出来事を気の向くままに~

IPODNANO1.jpg

時は2005年 私はTVをつけた 
ニュース番組かなんかの特集で
ゴマシオ頭のおっさんが Gパンのポケットから
ヒョイっと 小さな機械を取り出した、
それは、なんと1000曲もの音楽が収納可能な
音楽プレーヤーとの事

そう Ipod nanoだ!

MP3なる方式を全く知らなかった私にとって 
Gパンのコインポケットに収まるほどの小さいボディに
1000曲もの楽曲が入るなんて信じられないほど
すごい技術だと思った。

このスティーブジョブズ氏のプレゼン
たまたまTVのニュースで見てしまったがために
Ipodnanoが欲しくてたまらない
当時の価格は(4GB)26,800円
とても安月給の私の小遣いではヒョイと買える代物ではない
かなり悩んだが 購入した。

それから約6年間使い続けてきた
さすがに最近ではバッテリーが弱くなってきたが
それでもなんとか通勤の往復2時間程度なら持ってくれ
通勤時間を有意義な物にしてくれた
そろそろバッテリーを交換しようと部品を検索していた所
なんと 初代Ipodnanoqは 
バッテリーの発火発熱の恐れ有る事が判明し
使用を中止して欲しいとの事・・・・・

早速調べてみると メーカーに送れば対応してくれるらしい

おおおお 超ラッキー!!!
無料でバッテリーの交換できるのか!
と思ったが 

どうやらそうではないらしい・・・・・・

新品の現行品(第6世代nano)になって帰ってくるらしいのだ
ラッキーだと思う反面、ちょっと複雑な気持ちだ

私の初代nanoはまだ壊れてないのだ
それに 6年も愛用してきたので愛着がある
なんと言っていいか解らないが
しいていうなら 
卒業生を送り出す気持ちに近いかもしれない

 

*********************

          卒業証書
                 Ipodnano初代 殿

貴殿は 2006年1月から2012年3月までの間
私の通勤時間をとても有意義にしてくれた事に
感謝し通勤時間耐久音楽再生実習の
全過程を無事終了した事を証明致します。
製造元に戻られ、リサイクル原料となり、
また新たな製品となる事を望みます。
                   
              2012年3月14日
                  LetsGO!マサル

*********************


機械に対して アホか俺は。。。。。(^^ゞ

うん
俺は機械に対してアホだ! ( ̄^ ̄/)ナットク!


でも 機械物って
ほっといたり雑に扱ったりすると 
機嫌をそこねるのは事実!
そういう意味で考えたら
機械にも本当は感情があるのかもよ!?

なんてね

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 1/1プラモデル HOME パゴダさんこんにちは! >>
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
最新記事
カテゴリー
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]