忍者ブログ
プラモ製作記や日々の出来事を気の向くままに~

いや~ 静岡ホビーショーも 終わり一息ついているレッツゴーです

次は何を作ろうかな~? 

ていうか300SL 裕次郎仕様を 早く完成させねば!!(^∀^ヾ


おっ!?  そういえば 静岡ホビーショーに行った際に

タミヤオープンハウスで買った アレを忘れてた! アレを作ろう!!


話は前後するが 

先日、レッツゴー長女(小2)が なんと 「プラモやってみたい!」

と言い出したのだ~ ^▽^)ノ 

いや~ うれしいね~ 子供の模型離れが進む昨今

プラモやってみたいって 言ってくれるなんて

そんなこんなで タミヤオープンハウスで

子供への お土産として コレを入手してきたのだった。


pulamogp-1.jpg


























タミヤ F-4EJ PHANTOMⅡ!!  

レッツゴー 飛行機さっぱりわからないが 部品点数もすくなく 

プラモ入門にはいいかな~と思い、家族分の4つ購入 (^∀^ヾ

ってなわけで 

「☆レッツゴー家 第一回プラモ大会☆」 開催!!!

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ



pulamogp-2.jpg


























(〃▽〃)キャー♪ うまくできるかな?? 楽しみ~!!

道具の使い方は解ったかな?

ほんじゃ説明書の順に 皆でやってみよ~ ^▽^)ノ



pulamogp-3.jpg


























「仕上がりとか 気にせず ガンガンつくれ~!!^▽^)ノ」

「きゃ~! 部品が飛んでった!」

「部品が なんかくっつかない~ 」

はじめてのプラモデルに悪戦苦闘中!




pulamogp-4.jpg


























レッツゴー長女 エアブラシに初挑戦!

おお!! ハンドピースの持ち方とか なかなかええで~ ^▽^)ノ




pulamogp-5.jpg


























レッツゴー 長男(幼稚園年長) も 塗装に夢中!!



各自好きなように 塗ったくって ついに完成!!!


pulamogp-6.jpg


























左から 
レッツゴー嫁作品タイトル 
「あら?私けっこう うまいんじゃない??」
塗色:メタリックブルー

レッツゴー作品 タイトル 
「飛行機って結構おもろいね 」 
塗色:シルバー

レッツゴー長女作品タイトル
「デカールなんていいの! シンプルにしたいの!」
塗色:ライトブルーメタリック

レッツゴー長男作品タイトル
「とにかく俺、ゴールドに塗りたい!」 
塗色:ブライトゴールド

各々、自分の作品に大満足!!

ってなわけで レッツゴー家 第一回プラモ大会は 

大盛況で終了となりました。^▽^)ノ


追伸

「パパ うるさい!」 と言われつつも 

「もっとバリとった方がいいよ!」

とか チョコチョコ 口を出してしまうレッツゴーだった
反省・・・(^∀^ヾ


 
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 戦場ヶ原の稲妻!部品の分解掃除 HOME 2011年 静岡ホビーショー  >>
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
最新記事
カテゴリー
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]