忍者ブログ
プラモ製作記や日々の出来事を気の向くままに~

P1グランプリ!

P-1グランプリとは 
怪しいお店 「カムカム」 で行われてる 
放送禁止用語を大声で叫ぶコンテストです。 
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


嘘です (-ω-)/


P1グランプリはそんなアングラな物ではありません!

正しくは 
模型店 「タムタム」で行われている プラモデルコンテストです.

僕も作品を出展してきました。(^o^)/
作品は 先日やっとこ完成した メルセデス 300SL 石原裕次郎仕様

yujiro1.jpg


参加にあたり 台に固定する必要があるので
ディスプレイを製作しました。



yujiro3.jpg


ベースはダイソーのコレクションケース (ダイソーなのに300円だった!)
に、これまたダイソーで買ったアクリル板(ダイソーなのに200円だった!)
をカットして敷いた。 


さっきから 聞いてりゃ ダイソーなのに
全然100円じゃないじゃないか!! 
それでも100均か!(# ゚Д゚) ムッキー
・ ・ ・ ・ ・ ・
・ ・ ・ ・
・ ・ 


・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

文句言ってごめんよ~ 
ホントはダイソー大好き
毎週のように行っているのさ 
100円じゃなかったからちょっとスネただけさ 
よく考えたら 
二つとも他で買うより全然安いじゃないか (T▽T)/  

我らの見方 ダイソー!! 
吸引力が変わらないダイソン!!
(超欲しいが高くて買えない) 
おでんはやっぱり ダイコン!!
(おでんの季節となりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?僕は元気です。)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 


さてと  ( ゚д゚)ノ
ひと通り気が済んだところで
お次は背景

小樽の運河のイメージっぽくしたかったので
レンガ調にして そこに ポスターをあしらったってみました。

裕次郎人形は タミヤのスカイラインブラックスペシャルに付いていた
ドライバーフィギュアを 切った のばしたして 裕次郎体型に改造
スーツは 紙でを作り、溶きパテを塗って固めて 製作。

 

yujiro2.jpg


「ゆうじろうなのかコレ!? ビミョーーーー!!!」

と 思いの方  
その気持ち痛いほど解ります ( -д-) 、
なんつったって 私が作った本人ですから ・ ・ ・ ・
まぁ~初めてフィギュアつくったと言う事で
何卒ご堪忍を・・・・(^∀^ヾ


タムカ会員の方は下記リンクから投票できますので  
気に入ってくれた方は 是非 清き一票を!。|^▽^)ノィョゥ

http://tamca.hs-tamtam.jp/p1/contents.php?category=4&cid
(クルマ 部門の エントリーNo18) 

当選した あかつきには 
プラモ手当て(毎月2万)と
プラモ休暇の義務付けを実現させます。

なんつって~ (^^ゞ

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 美味しそう! HOME もういちど プラモデル >>
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
最新記事
カテゴリー
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]