忍者ブログ
プラモ製作記や日々の出来事を気の向くままに~

セブンスの続きでございます(^o^)丿


では エンジンベイの改造から行きましょう
 
流石に アオシマのシャシー流用で
エンジンが ポン と載ると言っても
フジミのボディにジャストフィットとは行きませんので

アオシマのR32エンジンベイをちょいとイジリます

 

R31-3-1.jpg

イジルといっても セブンスのボディと合わせた時に
違和感のある部分をカットし
新たにプラ板で製作するだけです


R31-3-2.jpg

フムフム なるほど!

そして バルクヘッドの方はプラ板で作って
ボディ側にくっつけます

R31-3-3.jpg

ほほ~ 超簡単ですな

エンジンベイはコレぐらいで充分 ^▽^)ノ


そして ちょいとばかし
雰囲気が違うと思われる グリルをイジリましょう!
まずは キットの状態

GTSR1-8.jpg

フムフム( ・ω・)
グリルはちょいと奥行きが足りん感じですな

そしてリフレクターにいたっては
見事にハラホロヒレハレな感じです
この部品をイジくるのはスッパリ諦めままして

このキットに不要パーツとして付属している
4DrHT用のグリルをイジくって搭載する事にします

R31-3-4.jpg

コッチの方が リフレクターの形状とか全然 それっぽいよね^▽^)ノ
早速 4ドアHTの金網グリル部を切り離し
2drグリルっぽく改造します。

R31-3-6.jpg

白い部分がプラ板工作です
なぜか 2drに嵌めてみた所
幅が合わないので幅を延長しました。

っていうか なんで 
2ドアと4ドアで幅が合わないの??(^∀^ヾ


それはさておき
サフ塗って エンジンとグリルを 
車に付けてみましょう!^▽^)ノ

 

R31-3-7.jpg


ジャーン!
あら! ステキ! 男前じゃん! (〃∇〃) てれっ☆


そして ボンネットを御開帳~!

R31-3-8.jpg


うーーーー!! たまらん!(´∀`*)ウフフ
コレなんだよ! この感じ!最高!

こりゃ 予想以上に早く出来ちゃうな~^▽^)ノ


 

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< じーてぃ~ ・ ・ ・ なんとか!  HOME 恋のぼんちシート >>
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
最新記事
カテゴリー
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]