忍者ブログ
プラモ製作記や日々の出来事を気の向くままに~

今年の湘南モデルカー愛好会の
年間テーマは【コルベット】でございます 

うーん いいですね~ 
キングオブマッスルカー!
いや~ たくさんのコルベットが
展示会で並ぶと思うと
ワクワクしますね~!


ってなわけで そろそろ私も
静岡ホビーショーに向けて
コルベットをサクサクっと作りましょう!

まずは 手持ちのストックの中から
発掘作業開始

ガサゴソ ガサゴソ

おお!! あった
コルベット!! \(^▽^\)(/^▽^)/


 

上から
・モノグラム C2 1965年型
・モノグラム C4 ?  
・アリイ   C3 1968年型
・アリイ   C3 1980年型
・アリイ   C4 1992年型

ほほ~ いつのまにか 
アリイのキットも結構ストックしてたのね

部品点数もすくなくて お手軽に出来そうな
アリイの1968(通称C3アイアンバンパー)を
作る事にした。 (^O^)/

早速開封してチェック!


おお! いいじゃんか!
このフェンダーのモッコリ感 
これぞマッスルカーの醍醐味だよね!!(^O^)/

それに
ホイールの出来とか
超イイじゃん 
バンジャ━━\(´∀`●)/━━ィ



うおっし!
盛り上がってきた

よし早速、仮組だ!

フムフム ( ̄▽ ̄)  
なるほど、なるほど 
コルベットだね

どれどれ~
サイドはどんな感じかね?

アレ!? _(・・?..)?
・ ・ ・ ・ ・ 
なんかチョロQっぽいな!?
なんでだろ?
ちょいとフェンダーのモッコリが
やる気出しすぎじゃないかしら?

 


んっ?(・・?..)?



これはなんだろう

・・・・

・・・

・・

洗濯板? 

「奥さん!このコルベットは 
 洗濯板オプションを付けると
 なんと 出先で洗濯も出来るんです!」

 的な?(;^_^A

いや 
そんな話は聞いた事がない

ちょっと 
このキット行く末が
だいぶ不安になってきた~(´・ω・`)y-。o

(。´-ω・)ン?
そして タルガトップが
ニコチャン大魔王に
見えてきたのだけど
気のせいかな・・・・(;^_^A ・・・

っていうか  
ぜんぜんタルガトップが収まる兆しが見えないのだけど
本当に組み方はこれでいいのかな・・・
なんか組み方間違ったのかな?φ(・ω・` )


そんでもって後ろ姿

コルベットに見えるのだけど
微妙にカッコ悪いな~ 
なんか 寄り目っぽい気がするし・・・

/(-_-)\ コマッタァ・・・

全てが微妙すぎて
何が原因で 
カッコ悪くなってるのか
さっぱり解らん・・・・

ある意味 実車と全然違う方が
違う所がはっきり特定出来るので
修正も簡単な気がする・・・

はたして 
カッコよくなるのだろうか?

ガンバレ 俺!(;^_^A ・・・

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 曲げたり、切ったり、貼ったり、削ったり、変えたりしてみた HOME 平日の休み >>
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
最新記事
カテゴリー
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]