忍者ブログ
プラモ製作記や日々の出来事を気の向くままに~

ふと 気づけば 12月
今年も今月で終わりですな~

おっ!そうだ
今年のうちにアレを片付けよう! (・。・)b

ってな訳で
早速、次に取り掛かっております。

ブツは またもやスカイライン
スカイラインを作ってないと落ち着かない
もはや病気です (;^_^A

でもって ブツは現在こんな感じ

R30の前期4ドアと後期4ドアでございます

まずは前期4ドア

タミヤの4ドアですな
キットはターボなしのRSだけど
RS-TURBO仕様で作ってます
今回はレジン職人さんに複製してもらった
ニチモのR30前期15インチオプションホイールを
履かせます。



う~ん スゲーきれいに複製出来てる
そして かっちょええ

そして エンジンも載せる予定です

話変わりますが
実車では前期のRS-TURBOって結構希少らしいです

・1981年10月 前期のRS発売
・1983年2月前期 RS-TURBO発売
・ドアミラー解禁
・1983年8月マイナーチェンジで鉄仮面へ

その中でもドアミラー付のRS-TURBOは更に希少らしいです
フェンダーミラーも好きだけど 今回はドアミラーで行く予定


はい 
そして後期4ドア

いわゆる 鉄仮面ですな 
こちらもFJを載せましょう

基本的には タミヤの前期4ドアのボディを使って
お顔とボンネット バンパー類をアオシマ
2ドア鉄仮面から頂戴しております



サイドステップ類はプラ板からつくりました。



後ろ姿
まあまあ いい感じ

うーん ホイールは純正アルミのフィンタイプにするか
社外のアルミで行くか迷うな~ ( ̄~ ̄;) ウーン


目標は 大晦日までに完成させて
完成品を眺めつつ紅白歌合戦を見て
まったり 年越し したいですな~ (〃∇〃) !!

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< Honda Dream HOME のりもの ノリモノ 乗り物! >>
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
最新記事
カテゴリー
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]