忍者ブログ
プラモ製作記や日々の出来事を気の向くままに~

今回は塗装です ^▽^)ノ

フェラーリってことで 赤に塗るのが無難かな

いや~それにしても 

赤ってのは 色々種類がありますな~

・C3  レッド
・C68 モンザレッド
・C79 シャインレッド
・C108 キャラクターレッド
・C158 スーパーイタリアンレッド
・GX3 ハーマンレッド

クレオスだけでもこんなにある・・・・・

なにがどう違うのかよく解らん

とりあえず 手短なコレを使ってみよう ^▽^)ノ!


308-2-3.jpg



 



クレオスの C3レッドを塗ってみた

あれ!?

暗い赤なのね ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

フェラーリの艶やかな感じが 完全にスポイルだ

完全に失敗した ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・(´-ω-`)  

そして 落胆のあまり写真取り忘れました (。・x・)ゝ

イメージ的にこんな感じの色

308-2-01.jpg























308GTBマグロトロバルボーレ!

なんつって(^∀^ヾ

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

 
まあ 気を取り直して 塗りなおそう ^▽^)ノ 

お次は たまたま 家にあった これだ!


308-2-4.jpg


















GX3 ハーマンレッド!!!

ところでハーマンってなに?

まあ いいや  サクッと塗ってみた ^▽^)ノ

あれ? けっこう明るいなこれ

いい色だけどイメージと違うな~

チョイ古フェラーリには似合わない気がする・・・・

微妙に失敗した・ ・ ・ ・ ・ ・(´・ω・`)

またもや 落胆して写真撮り忘れました (。・x・)ゝ

イメージ的に こんなん

308-2-2.jpg















308GTBコーンペティション
なんつって (^∀^ヾ

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

はぁ~ ガックシ~(´・ω・`)



まあ いい!! またまた塗りなおせばいいんじゃ!!!

今度は C3レッドとGX3ハーマンレッドを

まぜて 塗ってみた!

おおおおおお!!!

これだ! 本当の308の赤がどうなのか知らんが

自分の中では 308の赤はこのイメージだ!(^o^)/

308-2-1.jpg















艶もテロンテロンでいい感じだ ^▽^)ノ

結局、三回も色を塗ってしまっただ

それにしても 赤って深いのですな~ (-ω-)/

フェラーリに赤を塗るってのは 最も無難でななく

最も困難なのかもしれないな・・・・・・

と思った今日この頃。

さて お次は 内装でも 行くかな~(^o^)/

 
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< ノーマルもどし!  HOME なんだ チミは!? >>
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
最新記事
カテゴリー
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]