忍者ブログ
プラモ製作記や日々の出来事を気の向くままに~

さて 静岡ホビーショーまで一ヶ月を切りました
ここらでそろそろ450SLを進めないと間に合いません(^^ゞ

しかし 未だに下地をエッチラ オッチラ 
やっておる次第でございます。(^∀^ヾ

ネットで450SLを調べると  
Frアンダーパネルがエアダムっぽい形だったり、
エアダムっぽく無くて つるんとしてたり・・・
なんだか 知らんが 2パターンあるみたいだ
オプションなのかな? 年式による違いなのかな?

エアダムっぽく無い、ツルンとしたヤツ

450SL4-1.jpg


そして エアダムっぽいやつ


450SL4-2.jpg


そんでもってキットはどうかというと・・・・

450SL4-3.jpg 

エアダムっぽく無い、ツルンとしたヤツだ

エアダムっぽい方が好みなので
適当に作ってしまいましょう(^o^)丿

プラ角棒をぐるりとくっ付けて 
適当に削って形を出します 

 

450SL4-4.jpg

おーコレコレ!
やっぱ これだよセニョリータ!(^o^)丿

 

お次は シャシーの改造!

450SL4-5.jpg

おおお なつかしのモーターライズシャシー
電池スペースがモッコリしてる~ (*ノ∀ノ)イヤン

ボディ同様にシャシーもSLのホイールベースに合わせて
詰める加工を施します。


一思いに エイ!っと 
空手チョップをくれてやります

450SL4-6.jpg


うおっし OK牧場!
電池スペースも同時に改修 ^▽^)ノ
あとは瞬間接着剤でくっつけて 完了


これで やっとこさ 
ボディとシャシーが仮組み出来るようになったので
タイヤをつけて 雰囲気を見ましょう
タイヤはキットの物を使用せず コイツで行きます!

450SL4-8.jpg


フジミのAMGホイール! 
昔のフジミのマークがシビレマスな~(〃▽〃)

AMGを履くからには
車高は ガッツリ下げます

 

450SL4-10.jpg

450SL4-9.jpg


おお!! やべ~ 超カックいいじゃん!
テンション上がってきた!
次回もこの調子でバンバン行こう!^▽^)ノ

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 向先仕様の違い HOME 楽しくて便利な乗り物ですよね 車って >>
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
最新記事
カテゴリー
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]