忍者ブログ
プラモ製作記や日々の出来事を気の向くままに~

さて 本日は 450SLのボディ加工です^▽^)ノ


前回 バラバラにしたボディをくっ付けていきましょう

作業はいたって簡単

くっつけるだけ(^^ゞ


接着面積を稼ぐため、プラ板で裏打ちしときます
 

450SL2-1.JPG


接着には、普通の瞬間接着剤 + 
コイツを使います


450SL2-2.jpg

瞬間接着剤プライマー!!

コレを 瞬間接着剤塗った上から吹くと

瞬時に接着できて便利だし、接着強度も上がります。

 

450SL2-3.jpg


おおお!! 見事合体!!(〃▽〃)キャー♪

案外スンナリ~!! 



お次は 幌をしまう所のカバー部(名前が解りません(^^ゞ)

の処理をしていきましょう|^▽^)ノ


実車はこんな感じ

450SL-11.jpg


ほほほ~  なるほど~  (・∀・) 

で 今の現状はこんな

450SL2-5.jpg

クーペボディを切っただけなので

トランクとRrウインドーのつなぎのボディラインが

モッコリしてますな (^∀^ヾ

まずはココをなんとかしましょう


450SL2-4.jpg


ひたすら 青線の内側を削り倒します

切削には お気に入り自作ツールのスピンやすり を使用しました|^▽^)ノ


450SL2-6.jpg

おおおお!!! まっ平らでいい感じ!

しかし 削った分だけ 間口が広がるので修正します


450SL2-7.jpg

1mmのプラ角棒を接着して行き ラインを適当に直します

2本貼ったので 2mm程上がった感じかな? 

よく解らないけど まあ こんな感じでOKとしよう!^▽^)ノ


お次は名前のわからない 幌をしまう所のカバーを

作りましょう ^▽^)ノ

450SL2-8.jpg

1mmのプラ板を3枚積層してから

ひたすら削り込んで製作!

削り粉で 粉塵爆発するんじゃないか?

と思うほど削った (^∀^ヾ


早速 ボディに載せてみる

450SL2-10.jpg


おおお!! ナカナカ いじゃないか!!(^o^)/

削りまくった甲斐がありましたな~



450SL2-9.jpg

いいね~!!SLっぽくなってきた!!

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

さて 次回は 脱着式のルーフ作りましょう|^▽^)ノ


 

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< ユニークプラモデル 略して 「ユニプラ!」 その1 HOME THE BEATLES >>
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
最新記事
カテゴリー
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]