忍者ブログ
プラモ製作記や日々の出来事を気の向くままに~

天気予報によると
関東のGW後半の天気は悪いっぽい!!!( ・ω・)
それは 困るぜ!
大好きな 洗車が出来ないじゃないか!

「ヤン坊さん 肩揉みましょうか~?」(´∀`*)
「マー坊さん 坊ちゃん刈が似合いますね~」(´∀`*)ウフフ

これでよし! 

ヤン坊、マー坊に ゴマすっといたので
天気予報でGW後半は 晴れと 
言ってくれるに違いない^▽^)ノ


はい! 
意味不明な くだりが済んだ所で
早速450SL行きましょう(・∀・)!!


さて今回は向先仕様の改修です

製作したい仕様は 欧州仕様!
しかし、ベースにした450SLCは
5マイルバンパー、丸目4灯ライトを再現した
米国仕様のキットとなっているので、
そこら辺を欧州仕様に改修しましょう。

まずはバンパー
ちなみに5マイルバンパーとはコレだす!

450SL5-1.jpg

でかいね~( ゚∀゚)ノ

そして欧州仕様のバンパーはコレ!

450SL4-2.jpg


欧州仕様は大分 スッキリしてますな( ゚∀゚)ノ

あれ?!!( ゚д゚)

・・・・

ガビーン!!(゚д゚lll)

5マイルバンパーって、単に欧州仕様のバンパーを
伸ばしただけ、だと思ってたけど
基本形状からして、全然違うじゃんか!!

こりゃ マイッタナ~!!( θ_Jθ)
こんなに違っちゃうと 加工が大変だ~

5マイルバンパーって言うより

「コリャマイルバンパー!」だな
 
なんつって (^∀^ヾ

・ ・ ・ ・ ・

・ ・ ・ ・

・ ・

(´-ω-`) 山田くん 座布団 
全部持ってちゃいなさい

450SL5-3.jpg


ひたすら切った貼った削ったを繰り返し
やっとこさ キットの5マイルバンパーから
欧州仕様バンパーへ改修完成!( ゚∀゚)ノ

 

お次はヘッドライト

キットの物は角ライトに、
丸目が凹モールドで掘り込んである状態

 

450SL5-4.jpg


コイツを 凹モールドがなくなるまで ひたすら 削り倒し

ウエムラ彫りでレンズカットを再現すると

 

450SL5-5.jpg

ほい ライト完成!

ちょいとレンズカットが細かすぎたかね・・・・(^∀^ヾ


さて お次は ちょいと補強に不安がありそうな
フロントウインドーサッシの補強!

450SL5-6.jpg

フロントウインドーの窓枠は アルミテープの「ウエムラ貼り」 で
再現する予定だが、この細さではウエムラ貼りのナメシに絶えられず、
絶対折れそうなので こんなパーツを作り補強します

450SL5-7.jpg


ジャン! サンバイザーパーツ兼補強板!!
コレをサッシの裏側に貼り付けて 
断面係数を稼ごうってコンタンでございます( ゚∀゚)ノ

 

450SL5-8.jpg


うおっし! 想像以上に剛性が出た
これなら多少のナメシ攻撃にも耐えられそうだ


早速出来たパーツを仮組みしてみよう ( ゚∀゚)ノ

450SL5-9.jpg

おおお! 欧州仕様になってきた ^▽^)ノ

細かすぎると思ったレンズカットも装着しちゃえば 
そんなに違和感なくて一安心ですな 

徐々に形になってきたので
次回はやっと内装に着手~! ^▽^)ノ

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 内装 HOME 下地は続くよどこまでも >>
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
最新記事
カテゴリー
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]