忍者ブログ
プラモ製作記や日々の出来事を気の向くままに~
さて 本日から、

メルセデスベンツ450SLを製作して行きましょう!^▽^)ノ
 
こんな車ですな



r107_1977_jp_09.jpg

ほほ~!!!

This is the  メルセデス ベンツ!

って感じがして なかなか カッコイイですな ^▽^)ノ

そんで 使用するキットはコレ!


IMG_8549.JPG

マイクロエース(元オオタキ金型)の 450SLC!!

450SL と 450SLCで チョット違うけど 

お手軽に手に入るこのキットを使用する。|^▽^)ノ


さて SLとSLCで

何が どう違う のかといいますと

SLのホイールベースを延長し、

ハードトップクーペにしたのがSLCなのだ

こんな感じの違いがあるっぽい


c2a40e26.jpg
キャビンが全然違うけど 切った貼ったすれば 

450SLが出来そうなのだ! ^▽^)ノ

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 


多分 出来るはず ・ ・ ・ ・   ・∀・` )ノ

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

出来ない訳が無い!


っていうか 

もう 出来るって言う!

(ヤラセでも何でもいいから、 痛快!ビックダディ終わらないで・・・

 超面白い番組だったから もっと見たいよ~ ( TДT)  )


とりあえず 

ボディを加工します |^▽^)ノ

IMG_8559.JPG


赤いラインの所で ボディをカットします


サックリ カットするとこんな感じ


IMG_8589.JPG


おおおおおお 

なんか 何とかなりそうな予感! ^▽^)ノ

ってな訳で  次回へ続く・ ・ ・ 

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< THE BEATLES HOME 小さなナイススティック発売! >>
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
最新記事
カテゴリー
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]