忍者ブログ
プラモ製作記や日々の出来事を気の向くままに~

じゃ~ん!!

 

 
 
でけた!NⅢ改めNⅡ仕様の
Nコロちゃんがついに出来た!!! 

いや~ 超カッコいいじゃん!
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

フロント周りの造形に苦労したけど
完成してとてもウレシイっす!!
自己満足満喫でございます!
ほんと いい形してるよねNコロの前期って
愛嬌があるルックスで、メカニズム的にも魅力的!
ホンダらしさ全開です!って感じで素晴らしい!^▽^)ノ

コレの実車イジったら
きっと楽しいだろうな~
Nコロの実車が欲しい!!!!
(でた!作ったプラモの実車が欲しくなる病!(^∀^ヾ)
 
それはさておき
基本的にタミヤのNⅢから
何処を弄ったかと
いいますと

・ボンネット
 キットのNⅢボンネットをベースに
 スクラッチ制作
 
・グリル
 洋白角棒、針金、ステンレス板 等を
 組み合わせて 半田接合で制作

・フロント及び、リアガラスの窓枠
 プラ角棒で作り直し 中央に溝を彫って 洋白線を埋め込んだ
 
・ドアの窓枠
 洋白角棒で作り直し

・リアクオーターの窓枠
 洋白板から作り直し

・レイン ドリップモール
 キットの形状が尻下がりだったので
 削り倒して 新たに プラ角棒で制作

・ドアヒンジ
 ヒンジを作り直しインスイングに改造

・フューエルリッド
 開閉加工

・ドアノブ
 洋白角棒から削りだし

・トランクルーム
 開閉加工、トランク内側をプラ板で制作
 毛ばたき、傘 等の小物を制作

・エンジンルーム
 エンジンベイ プラ板で製作
 ボンネットヒンジ作り直し
 
・エンジン   
 エキゾーストマニホールドを
 アルミ棒から制作
 
・テールランプ
 クリアパーツ化


タミヤさーん 是非1/24で
Nコロちゃんのキット出してください~^▽^)ノ

あと 1/12で RA272も出して~!

あと ソアラVRターボ再販して~!(^∀^ヾ

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 年越しの予定 HOME ポールマッカートニー!! >>
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
最新記事
カテゴリー
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]