忍者ブログ
プラモ製作記や日々の出来事を気の向くままに~
さて本日も 
エンジンベイの続きでございます ( ^▽^)


前回のタイヤハウスに続いて 
今回はストラットアッパー部の制作です

まずは
プラ板をストラットアッパー部っぽい
形状に切り出します

R30GTES4-4.jpg


そして 
これを瞬間接着剤でシャシーに貼り付けます
すると こんな感じ


R30GTES4-5.jpg


けっこう マシになりましたな ^▽^)ノ
そして バルクヘッドもプラ板です (^∀^ヾ


そしてお次は バッテリーを作りましょう
またもや プラ板を使用して箱組みします

R30GTES4-1.jpg

すると こんな感じ
コレがベースになります

バッテリーの上部は
また また プラ板で作ります

R30GTES4-2.jpg



キャップ部分はシャーペンの先を
グリグリ押し付けて凹ませます

端子は針金でつくります

そんで 先ほどのベースと合体させると


R30GTES4-6.jpg

おおお
バッテリーっぽい! (・∀・)♪


そんなこんなで
エンジンベイの下ごしらえ完了!

R30GTES4-3.jpg


ちょっと スカスカ気味だけど
プラグコードとか追加していけば
まあ なんとかなるだろう  ^▽^)ノ

って事で 次回は内装の下ごしらえで~す

いや~ 
プラ板無しでは生きられない
体になってしまった・・・・(^∀^ヾ

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 北秋田方面の模型屋探訪 HOME エンジンベイ! >>
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
最新記事
カテゴリー
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]