忍者ブログ
プラモ製作記や日々の出来事を気の向くままに~
さてと 本日はR30の内装行きますか!|^▽^)ノ


ニチモR30の内装はこんな感じ


IMG_1399.JPG



そう!バスタブ内装 ってヤツです
バスタブにしては 雰囲気はとてもいい感じです

シャシーはエンジン搭載の関係でアオシマ鉄仮面用を使用しているので
そのまま ニチモの内装は搭載出来ません。

さて ど~しましょう?? (´ヘ`;)



1.シャシーとジャストフィットする
  アオシマ鉄仮面内装を使用しシート等は前期化する


2.インパネ、シート、コンソール等全て別パーツで構成されている
  タミヤ内装を使用する


3.ニチモバスタブ内装を アオシマシャシーに搭載出来る様
  あーだこーだ改造する


はて~ (´ヘ`;)

・ ・ ・ ・

・ ・ ・ 

・ ・

 

決めた!!^▽^)ノ

3で行こう!


だって
内装まで他社を使ってしまったら 
ただ単に アオシマ鉄仮面にニチモの
R30ボディーを載せただけになっちゃうじゃん 
そんなんじゃ 何のキットを作ったのか
よく解らなくなってしまうもんね~! ( ^▽^)

・・・・・・・・(・∀・)


・・・・・(・∀・)


・・・・(・∀・)


・・・(・∀・)


(・∀・)


あれっ!? 
まてよ。。。。。。。

何のキット作ってるかわからなくなる という意味では 
シャシーもアオシマではなくニチモで行くべきじゃないのか!?

( ̄□ ̄;)!!ガビーン!!!!!! 


なんで そんな簡単な事に
気づかなかったんだ俺!( ゚Д゚)ドルァ!!

形のいいパーツを色んな所から
持って来て それを合わせる事で
最高のR30を作ろうなんて
考えが汚なすぎるぞ 俺!!( ゚Д゚)ドルァ!!

一台作るのに いったいいくつキットを
使えばいいんじゃ!部品取にされるキットの
気持ちになってみろってんだ 俺!!( ゚Д゚)ドルァ!!


もう~バカバカバカ~ん 俺のバカ~ん (〃▽〃)


おっし 決めた!
シャシーもニチモに戻す! ^▽^)ノ

あくまで ニチモR30をディティールUPした
という枠を超えてはならない!
出来るだけニチモの部品を使おう!
それでこそ このキットが報われるってもんだ!(^o^)丿



そもそも なんでニチモシャシーを
使わなかったのかといいますと

 

IMG_1416.JPG

 


この電池ボックスがエンジン搭載する際
邪魔だからー! ^▽^)ノ


だったら 取っちゃえばいいのさ!


IMG_1425.JPG


はい 綺麗サッパリでございます

ニッパーやらペンチやらでポキポキ折っていったら
案外かんたんに取れた

なんだ~ 
最初からやってみればよかったじゃんか~ (^∀^ヾ
案ずるより産むが易し を 痛感・・・・

 

そしてこのニチモシャシーで
サクっと車高の調整して っと


IMG_1422.JPG



うおっし! いい 車高具合だ!

結局、なんだかんだで
だいぶ前に 工程が戻ってしまったが
まあ そんな時もあるさ!^▽^)ノ

って事で~(^∀^ヾ|

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 撮影ブース HOME 戦場ヶ原の稲妻のRide Comfort >>
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
最新記事
カテゴリー
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]