忍者ブログ
プラモ製作記や日々の出来事を気の向くままに~

本日は内装の塗装で~す(^o^)丿


以前、下地を整えてサフ塗った
ニチモのバスタブ内装でございます

 

HR30-6.jpg


それを
塗装していくと
こんな感じになりました!(^o^)丿

 


R30GTES8-1.jpg


おおお!

いい感じ じゃんか~!

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

 


それでは 解説おば

まずシート!
色は問答無用で赤!

R30GTES8-2.jpg


サフの上にクレオスの赤を 
砂噴きで噴いただけ(^^ゞ

この前期のGTESのシートは
前期RSと共通かな?
見た感じ同じっぽいね


そして お次は インパネ
内装色は 黒でいくので
実車で言う所のコレ!

R30GTES8-8.jpg


どこも かしこも 真っ黒けですな
こりゃ楽チンだ(^∀^ヾ

何も考えず
まずは 真っ黒に塗ります(^^ゞ


R30GTES8-3.jpg
 

メーターはモールドによる再現なので
メーターはオレンジ筆塗後 エナメルフラットブラックで塗装して
凸部をエナメルシンナーで拭き取りました

インパネの化粧パネル等の樹脂部は 
エナメルクリアーを筆塗して シボ素材との違いを演出!
したつもり ・ ・ ・(^^ゞ

まあ 模型は自己満足の世界です
「なにかが違う感」 だけは 出たのでまあ よしとしましょう (^^ゞ


そんで お次は
お決まりの シートベルトキャッチ

R30GTES8-4.jpg


いつものプラ板工作です
そして シートに追加しましょう ^▽^)ノ

 



R30GTES8-5.jpg


うん! シートベルトキャッチ 効果的だね!
とてもいい感じ^▽^)ノ

ってな感じで 内装の塗装が完成です!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


ためしに
車に載せてみましょう ^▽^)ノ


R30GTES8-6.jpg


おおおおおお~
カッチョ ええ !! 
完成が楽しみだ~ ^▽^)ノ

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 3日でマイナス4キロ! HOME ボディ塗装が上手くいくとテンション上がるよね!^▽^)ノ >>
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
最新記事
カテゴリー
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]