忍者ブログ
プラモ製作記や日々の出来事を気の向くままに~

さて 前回 有る程度 下地が整ったので

サフと 行きたい所ですが  

その前に少々 ディティールUPしましょう ^▽^)ノ

いつもながら エンジンを載せます

早速 ボンネットを切り離します ^▽^)ノ

R30GTES2-1.jpg

がっぽり 開きましたな (・∀・)

さて 今回のエンジンはこちらから頂きます

R30GTES2-2.jpg


アオシマのL型パワーシリーズ

本来ならケンメリはノンターボのL20が正解ですが

このキットはなぜか、 L型ターボがついているのです

エアクリーナーケースにしても

R30のGT もしくは ジャパンターボに積んでくれと

言わんばかりの形状です

なので、エンジンはいつかR30かジャパンに載せようと

思って取っておいてありました^▽^)ノ


しかし ニチモのR30はエンジンベイに電池BOXがあり

このままでは エンジンが搭載できません



R30GTES2-3.jpg


(左アオシマ、右ニチモ)

ってことで アオシマ鉄仮面のシャシーに置き換えます

試しに はめてみると・・・・

R30GTES2-4.jpg


おお!!!ラッキー!!! ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

偶然にもホイールベースがピッタシだ!

(タミヤのR30シャシーもやってみましたが
 はホイールベースが長くて 合いませんでした)


シャシーが決まったところで

いつものごとく 臓物を適当に載せます

 

R30GTES2-5.jpg

おお 載った!! まあまあだ! 

これで あとは補機類を作っていけば

よくなりそうな予感(^o^)/


いや ~ 

やっぱ スカイラインだと 楽しいな~|^▽^)ノ

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 楽しくて便利な乗り物ですよね 車って HOME HR30 >>
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
最新記事
カテゴリー
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]