忍者ブログ
プラモ製作記や日々の出来事を気の向くままに~

さてっ!
洗車でもするか~ (^O^)/


キュッキュッ キュ~♪
バシャー 
フキフキ
ワックスヌリヌリ
フキフキ フキフキ

ふ~ ヾ(;´▽`A``  
 

ピッカピカになった! 
洗車って楽しいな~ (^O^)


ついでに 各部チェックしようっと!
まずは パワーウインドー チェック


「ウイーン」 


「お元気ですか~  」
などと、 井上陽水のモノマネなどしながら調子を伺ってみるが
前席のパワーウインドーは元気な模様だ


続いて後席


ウッ! ウイィィィィィィィィィィィィィィィ~ン


「ウッ」 てなんだ!
そして 超遅せ~  
後席はどうやら 
あまり お元気ではないようだ ( ̄~ ̄;) ウーン


最近 後席の 窓は動かしてないから
動きがシブくなったんだろう。。
何度か動かしてれば 馴染んで
スムーズになるはず


どりゃ!☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ


ウッ ウイ~~~ン


どりゃ !!
ウッ ウイ~~ン


ほれ がんばれ! く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!


ウッ ウイ~ン


いいぞ!! だんだん早くなってきた (゜∇゜ ;)!?
もう少しじゃ! この調子で行くぞ!!
おりゃ!!!  


ウッ ウイ~ン 

ポキっ!!
エッ・・? 


Σ( ̄□ ̄ || 〒 |||
パワーウインドースイッチが ポッキリ取れた


・・・・・


・・・


・・




 

「お元気ですか~!?  」

。 。 。

。 。





なんとか元気でやっとります 。。。(-"-;A





ハイ! 気を取り直して
早速 修理 ! (^O^)/



パワーウインドースイッチ 
見事に ポローン でございます

どれどれ~
ひっくり返してみると


 


樹脂劣化で メネジが砕けて
ポローン ですな 


一般的な電化製品が寿命10年の所
30年持ったので よくがんばりました的な感じだ

だがしかし! 
もう少し この部品には、がんばってもらう事にする
粉砕された メネジ部に
同じネジサイズの ナットくっつけてやればいいのだ


とりあえずナット置いてみた
うん イケそう!!
そんで ネジの力を受ける部分なので 
接着には コイツを使う



プラリペア! 
コレいいよね!!強度も出るし、即効で固まるし最高!(^O^)/
初めて使った時感動したもんな~!!



まず 樹脂パウダーを 盛って上げます



そして リキッドを 一滴
で 完全に乾いたら 組み立てて


完成!!
あと30年がんばってください!


 


で ついでに 内張り外して
各部をグリスUP!




このガイドレールとガイドローラーを 徹底的に掃除してあげます


何年か経つとグリスが砂やホコリを吸収して 
粘度が硬くなり 逆に抵抗になって動きがシブくなります
なので 古いグリスを拭取って 新しいグリスを塗ってあげましょう
(どうやら 「ウッ」っていう 動き始めの引っかかりは
古いグリスがコチコチに硬化して それをローラーが乗り越える
ため起きていたっぽい)

各部清掃&グリスアップしたら くみ上げて


はい 完成!!

スイッチON! 

ウイーン!!


超!スムーズ!いいね~!

井上陽水さん 
お元気になりましたですよ~!!
(^O^)ウレシーーー!!

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 待ちに待ったのが来たん!! HOME フジミびいき >>
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
最新記事
カテゴリー
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]