忍者ブログ
プラモ製作記や日々の出来事を気の向くままに~

実は、我が鉄仮面号
なんだかんだで
車検切らしてしまったのだ ヾ(・ω・`


なので 最近めっきり 動かしてない 
車は動かさないでいると
どんどん調子悪くなるからな~ε-(´・`)


よしっ!
たまには エンジンかけるか ヽ(^∀^*)ノ♪





イグニッションON!
「コッコココココ 」 燃料ポンプの動く音


そして
スターター ON!
「きゅきゅきゅきゅっ
    ぶろろろろん!」


フフフv ( ̄∇ ̄)
流石 俺の相棒よ!
ホッタラカシといても
何の問題もなく 
エンジンがかかったぜ


と思ったのもつかのま

「ぼぼん ぼぼん  
    ぼ ぼ ぼっ!」

なんか ENG回転数が急に落ちてきた
今にもエンジン止まりそう


がーん Σ(゚Д゚,,)  
良く見たら
インパネのバッテリー警告灯ついてんじゃんか
っていうか 
インパネの全部の警告灯がぼんやりと
点灯してるじゃんか~!!!


。。



(-_- )ヤレヤレ


FJ発電所にトラブルが発生した模様
エンジンかかっているうちに 
発電容量をテスターでチェックしてみるも
12V以下 
発電してませんな。。。

念のため 回転数あげてみるも
電圧に変化なし

。。。。


( ToT)まいったな~ 

オルタぶっ壊れた
こりゃ きっと部品代だけで4~5万行くだろうな。。。
こないだ 家の洗濯機とエアコンが壊れて
買い換えて金無い所に 
また追い打ちのように
金かかるのか。。。


はっ!?( ̄ェ ̄;)
まてよ 
オルタのブラシは!?


そうだ! 
きっと ブラシが無くなったんだろ!?
それなら 
自分でブラシ交換してやれば
そんなに金かからずに直せるじゃん


!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+
うおっし!!
希望の光が見えてきた
神は俺を見放さなかったぜ


そうと 決まれば 早速 オルタ外して
片っ端から分解

 

手当たり次第
ねじはずしまくる


うおっし
バラバラになったぜo(*・ω・)ノ ァィ
どれどれ ブラシは?

 

(・・∂) アレ? 
ブラシは 特に問題無さそう。。。
まだイケんるんじゃね?
おかしいな。。。



んっ? 
なんか 割れてるし
断線 してんじゃん。。。。 !(。□。;)!


チーン!
ご愁傷様です
オルタネーター交換決定!ヽ( ´ ▽ ` )ノ
(ありがとうオルタン! 僕は君を一生忘れないよ
 そして 君は何ゴミに出せばいいんだい?)


さっそく ネットでオルタ物色
ブラックオルタネーター?
なにそれ?黒いの?よく解らないからパス!

リビルトオルタ!?
いいね~ グッと安いね


どれどれ
おおおおっ!!
安い 自分の予想してた額の 
半分以下じゃん 
ジャストレードさんでこれ買ったっす


 

おおお いいですな~ (●´▽`●)♪
リビルドなのか?
っていうか 新品って言っても解らんよ


早速 交換ついでに 
アンダーカバーも掃除しよう



うお~ キタねー
オイルと泥にまつわるエトセトラ
マジックリン攻撃で
ジャブジャブ 洗浄



おお 多少綺麗になった
っていうか この部品って
黒じゃなくてグレーなんだ?
てっきり黒だと思ってた  (プラモも黒で塗ってた(;^_^A アセアセ)

そして オルタ交換のついでに
ベルト類も変えときます

そんでもって 完成ヽ( ´ ▽ ` )ノ




そして ローアングルから 
ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~



おおおおおおおお
いいね~!!


そして 無事エンジンも始動!!
\(*^▽^*)/

早く 車検取ってあげるからね
もうちょっとまってね~!

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< お色直し HOME 微動を繰り返す円盤! >>
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
最新記事
カテゴリー
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]