忍者ブログ
プラモ製作記や日々の出来事を気の向くままに~
DVC00043.JPG

ふふふ   ( ̄ー ̄)

今日もアツい走りだったぜ!戦場ヶ原の稲妻よ!
と言っても 超近所の歯医者行って帰ってきたただけ 
しかも超安全運転さ それが俺のポリシー ( ̄ー ̄)!


そしておもむろに車庫入れだぜ
私の車庫入れは 他の人が見ると
スローモーションに見えるほど 
遅いぜ! それが俺のポリシー( ̄ー ̄)ふふふ


さ~ 早速バックにギアを入れろよ♪
(三浦洋一)

ぶおん! ぶおん! ぶろろろろろろ

ガリっ!

えっつ!? Σ(゚Д゚; 何 ガリっって
早速降りてチェック! 


RSpeint1-2.jpg

( ̄□ ̄;) ガビーン!!

やっちまっただ!!!
ケツのバンパー ガリガリ君じゃないか!!
壁にモロ擦った~ 
ガリガリ君はコーラ味 それが俺のポリシー 

ふふふ( ̄ー ̄)
まあ ちょっと こすったぐらいでアタフタするなんざ
カッコ悪いぜ!
車は傷つくもの!傷ついてるほうが
迫が増すってもんじゃ!!

・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・

 

(´・ω・`)


うう
うええええん 
。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん

ホントは やだよ~
ピカピカを保っていたいよ~
運転するより磨いてる方の時間の方が長いんだよ~ん
それに
 このバンパーは 本来の樹脂バンパーを
わざわざ プロに塗装してもらって仕上げたんだよ~
なので 傷とかやだよ~
・・・・・・・・
・・・・・
ちっ ツイてないぜ! ( `_ゝ´) 
すっかり気持ちはやさぐれ野郎さ
まあ しょうがね~ 
チョチョイとプラモ気分で直すとするか・ェ・`)ノ




さて まずは  カッターで
やさぐれ気分のまま、ささくれ部分を削ります ( ̄^ ̄) 


RSpeint1-3.jpg

一思いにサックリ削っちゃいましょう

そして パテを盛りますが 
今のやさぐれた気持ちでは、精神的にパテの乾燥時間に
耐えられそうもないので 
パテの替わりに 瞬間接着剤を使います


RSpeint1-4.jpg

ゼリー状瞬間接着剤を タップリ盛り付けましょう


そして やさぐれ感に身をまかせて 一心不乱にひたすら面だし  
余計な所を削らないよう マスキングしてヤスリましょう。


RSpeint1-5.jpg

瞬間接着剤が透明なので 写真じゃさっぱりよくわからんが 
ある程度整った気がする・・・・・(^∀^ヾ

面が整ったら 
新聞紙を貼って マスキングします
途中で 新聞紙をビリビリに破ってみたりして
やさぐれマスキングを満喫したら
おもむろに バンパープライマーとサフを
自己のやさぐれ感を表現しながら拭く


RSpeint1-6.jpg


まあ 特に可もなく不可もなくって感じの乗り具合・・・・
コメントに困りますな(^∀^ヾ


お次は いったん マスキングをずらし
サフの境目をヤスリでやさしくこすり段差を目立たなくする
無論 逆に精神的ヤサグレ感は消えないように注意


RSpeint1-7.jpg

ほほ~
まあ こんなもんだろか!?(^∀^ヾ
よくわからんので 程ほどにしときます


その後 黒を塗ります!
もちろん モデラー魂で
ガイアのグロスブラックでエアブラシ塗装!それが俺のポリシー

モデラー魂っていうか 
そふと99のスプレー 買いに行くのメンドかっただけ (^∀^ヾ



RSpeint1-8.jpg


おおおおお!!
まあ まあ じゃん
この状態で 乾燥のため 1週間 放置!

この間も 石ころ蹴飛ばしながら「チェッ!」と舌打ちして歩いたり 
ヤサグレ感の演出は忘れないようにする 


乾燥したら 黒を砥いで クリアーを噴いて 
ピカールで磨くととこんな感じ

クリアーはたまたま 家にそふと99のクリアーがあったので それを使用



RSpeint1-9.jpg


うおおおおおおおおおおおおお!!!!
全然わっかりましぇーん!!
近くで見ても解らないほど上手くいった! ^▽^)ノ

やったぞ!
ついにやさぐれ感から開放だ(^o^)/

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 買い物用スペシャルマシン HOME 初代Ipod nano なの! >>
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
最新記事
カテゴリー
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]