忍者ブログ
プラモ製作記や日々の出来事を気の向くままに~


湘南モデルカー愛好会20周年記念展示会に
ご来場くださいました皆様、残念ながら今回は
来れなかった方々も、誠にありがとうございました
皆様のおかげで、とても有意義な展示会となりました。
今後とも、イベント等で何卒よろしくお願い致します。


さて、本日は、鉄仮面のパワーウインドー修理のお話です ^▽^)ノ。

我が愛車の運転席側のパワーウインドーは
スイッチを押すと、窓の上下と供に 「バキッ!バキッ!」と精神安定上 良くない 
音を奏でてくれる 「逝く寸前」 という状態が長らく続いていたのですが
先日、 ついに 壊れました。(^∀^ヾ


ここまでは 上がるが 
これ以上は 「バキバキ」 音が凄まじくなり 
閉まらない状態になってしまいました。。。
早速分解して ウインドーレギュレーターを見てみよう!



内張りを取っ払って、
ガサゴソ ガサゴソ 
パワーウインドーレギュレーターを外します
 

ふ~ 外れた ( ´ー`)フゥー...
どれどれ~

 

ムムム!(゚Д゚) 
ギア磨耗によりギアが空回してしまって 上がらなくなったのですな!(゚Д゚)ノ
それも見事な磨耗だ~
君こそ キングオブマモウ!だよ (´∀`*)ウフフ

しかし 生産から29年よくがんばったね~!!君は優秀だ!
本来なら 新品パーツを奢ってあげたい
所だが 今回は予算の関係で 部品修理で
勘弁してくんなまし。 (^∀^ヾ

原因が解れば早速
コイツで修理!

 

そう! チョイチョイとコイツで 摩耗したギアを溶接肉盛りして
直そうって魂胆でございます ^▽^)ノ

キレイに溶接と言うよりは
しっかり溶け込むよう 注意しながら
盛大にモリモリ盛ります。

ほほ~モリモリになりましたな (゚Д゚)ノ

後は グラインダーで削っていき
山の形に削りだして行きましょう


まあ コレぐらい山が復元できれば 大丈夫かな?
早速組み付けて 試してみよう! ^▽^)ノ

 


OK!バッチリ閉まったし、「バキバキ」音も鳴らなくなった!
ふ~ 直った時の喜びはヒトシオですな!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 久々の更新 HOME 28IF?? No!! he is alive!! his 71years old this year! >>
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
最新記事
カテゴリー
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]