忍者ブログ
プラモ製作記や日々の出来事を気の向くままに~

いや~ どうも (^o^)丿

いきなりですが
急にコレを作りたくなったっす! ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ


wheel1.jpg 

以前 変なプラモでご紹介した
アオシマのTHEホイールシリーズ 
No1 リバーサイドR104!

そう! ホイールだけのヘンテコリンなプラモデル
中身を見てみると

wheel2.jpg


パーツはたった こんだけ! 

塗装して 組んで
あっという間に完成  超簡単・ ・ ・ ・ ・ (^∀^ヾ

wheel3.jpg

 
うおおお!!
いいね! いいんじゃない! コレ!
簡単な割には なかなか リアル!
気に入った!(^▽^\)(/^▽^)/

 
ってことで
同じシリーズのこんなのや

wheel4.jpg


そして
コンナノもつくってみた ^▽^)ノ

wheel5.jpg


そして 
俺は今日も止まらない・・・(^∀^ヾ

結局、アオシマのホイールシリーズ全種類 制覇 (^∀^ヾ

詳細はコチラから

全部作っても 一日かからん
なんとも お手軽! |^▽^)ノ

 

そうだ! せっかくだから
ディスプレイ出来るように
額を作ろう!! ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

用意するものは コチラ

wheel8.jpg

我らがダイソーの B4 ガラスフォトフレーム 210円也


と コレ

wheel9.jpg

 
ダイソーのMDF(合成木材)を長さ違いで2セット
1セット2枚入×2で210円也

そして 必要な長さを採寸してMDFをカットし 組めば
立派な深底額縁の出来上がり!|^▽^)ノ

wheel10.jpg

そのままじゃ 味気無いので
お好きな色で塗りましょう |^▽^)ノ

そして ホイールを適当に並べて
完成したのがコチラ!

じゃ~ん!!

wheel6.jpg

 おおおおおお!!! 
超カックいいじゃんか!!


真ん中には キットに4個入ってるホイールナット
を集めて ロックナットセットを作ってみた ^▽^)ノ


wheel7.jpg


うおお コレまた それっぽくていいね~
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
あ~楽しい!
マジでこの アオシマのホイールシリーズいい感じ!
家のニッチに飾ろうっと(^o^)丿

PR

さて 本日は 

ユニークプラモデルのご紹介 ^▽^)ノ

まず はじめはコイツ!!

ジャーン!!!!

yuniplra1-1.jpg

ホイールのプラモデルだ

1/6スケールのホイールが1っこだけ入ってる

スケールが特殊なのでカーモデルへの流用性はほとんど無い(^^ゞ

タイヤショップみたいに ホイールのみディスプレイしてください

ってコンセプトらしい。。。。。

・・・・・・・・

・・・・・

・・・


(゚∀゚)! ピキーン

超オモシロいじゃないか!!!

そーいうの 大好きだぜ!!

ラインナップもかなり

ナナマル、ハチマル世代ででナイス!

yuniplra1-2.jpg

 

いいねー ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

イカスぜ! 

是非、全部 作って飾りたい!

 

そして お次はコレ!

ジャジャーン!!

yuniplra1-3.jpg

ラジカセ「パイオニア ランナウェイSK-900」のプラモと

yuniplra1-4.jpg

オーディオ「ソニーリバティタイプⅡ」のプラモ!

またもや1/6

もちろんプラモなので音は鳴らない・・・・

完全なディスプレイモデル・・・・・

どう楽しむんだこれ!?

・・・・・・

・・・

・・

当時、アオシマさんがこの商品をキット化した時の

企画会議が覗いて見たい・・・・・

きっと企画会議で

(゚∀゚) 「社長!今まさにオーディオが静かなブーム!
     そのオーディオをプラモにすれば バカ売れ間違いなしですよ!」

(´-ω-`)「ええ~!?オーディオのプラモかい?? 
      大丈夫かい それ?音出ないし 
      とても需要があるとは思えんが・・・・・
      所で 君はだれだね?」

(゚∀゚) 「申し送れました 私 営業課の 須手 礼夫です
    社長! オーディオといえば 大人の趣味ですよ
    オーディオマニアが食いつくはずです!
    それに オーディオを嗜む大人達を羨望の眼差しで見ている
    ナウなヤングにもウケること間違いなしです!!!!」

( ・∀・)「オーディオプラモのアオシマか~
     ・・・・ 
     うん!悪くないな! 
     よし、須手君がそこまで言うなら キット化しよう!
     よりナウなヤング向けに ラジカセもキット化しよう!
     こりゃー忙しくなるぞ~ 須手君がんばりたまえ!!ガハハハ」
      
(゚∀゚) 「社長!これが売れたら 次は、
     オープンリールデッキのキット化よろしくお願いします! 」


的な事があったにちがいない・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・

そーいうの

超大好きだぜ!!!!!\(T▽T)/ !!!!!

考えないと

楽しみ方が わからないキットなんて

なかなか無いぜ!!

とてもステキじゃないか!!


yuniplra1-6.jpg

いいね~ キットに入ってる 

チラシが最高だね!


ちなみに このアオシマのオーディオシリーズの

ラインナップは結構あるのだ


yuniplra1-5.jpg


いろんなプラモがあって 面白いですな~(^o^)/

近々 どれか作りま~す!^▽^)ノ


 

カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]