忍者ブログ
プラモ製作記や日々の出来事を気の向くままに~

ども おひさでございます
いや~ 今年も行ってきました
オートモデラーの集いin横浜!

 

内容が濃かったですね~
年々、すごくなりますね!
お話させて頂いた方々はもちろんの事
参加されて、素晴らしい作品を展示くださった
皆様ありがとうございました
おかげさまで 制作意欲が 
モリモリ沸いてきました(^O^)/


では ほんの一部ですが 展示されていた作品をご紹介!

 

おお!? 汚しのジオラマ!?
リアルだな~



 うおっ!! フロントウインドーの落書き!!
いいね~!!! この世界観たまらんです



ワオ! ぴっかぴかの バイク!
どうやったんだろ?? スゲーです



おおお サニトラ! ヤレ具合がいいですな~
荷台の小物がとってもいい感じ!



おっと 356に ジェームスディーン!
車もイカスけど 上着の赤いスイングトップがシビレル~!!



1/8ぐらいかな!? 超でっかくて 迫力満点



スゲー!! あぶ刑事のジオラマだ!!
ポッカの自販とか、超リアルで最高だよね!!

 

童友社のサニー 当時のレース車っぽくていい感じ!!



おお!! 400!!
超カックいいですな ヨンフォア!!



うおおお!! 激シブ!! これ 生で見たかったんだ~!! 
この雰囲気は出そうと思ってもナカナカ出せるもんじゃない カッチョいいです

 

いいね~! とってもいいです この頃のホンダ最高!

 

ジオラマって見てて楽しい いい雰囲気ですな~~

 

ビシッと決まったサファリのZ このただならぬ雰囲気は?

 

キャー!! ナンバーとかのプレートの浮き具合 超シビレル!!!
こうゆうテクってかなり好きだな~!!



うおおお!! 1/20 ケンメリ!!GTX これも生で見たかったんだ~!!
はぁ~大興奮です!!見れて幸せ!!

 

この車ひそかに大好きなんだよな~ 一見巣組みかと思ったけど
話聞いたら 超改造してあるとの事 素晴らしくカッコイイですな!

 
雰囲気がスゲーいい!! なんでだろ? と思ったら


こうやって ワイヤーホイールを作ったらしいです
こりゃ たまげました 超絶テクですな



超絶テクといえば コチラも凄かった!! 1/32でこの密度 そしてフル開閉
おったまげました!! 完璧な仕上がりです


ええっ!! ほんとにサビてるんじゃないか!? 
と思うほどリアルな ヤレ具合!! 



むむっ!! RB載ってる!! カッコイイな~これ!



おおお 1/12のベームベーが完成している姿って はじめて見た 
超綺麗なフィニッシュに驚き!!



おお マルイカウンタック! いいね~! たまらんですな!!


とてもいい感じの ワンエイティ! いい雰囲気出てるな~!!



えええええええええ!!! スゲー!!
トラッドサニーじゃん!! ホイールとかも巣晴らしい出来!!

 
スティーブマックイーンのメット脱ぐしぐさとか 超リアル 
 
 
カックいいです こりゃ、マジでカックイイ!! 

そして 積んでるバイクも いい味出してるな~!!


おおお 珍しい 赤いボディカラーが似合ってていいです! 

 

リトルバスタード!! カッコイイな~!! 巣晴らしいフィニッシュで 
思わずウットリしちゃう ・:*:・(*´∀`*)・:*:・ 



ニチモの1/24ローレルってカッコイイね! 
ホイルもボディ色も とてもいい感じ!!



たまらん!! こりゃたまらんですたい!! センス良いですね~!!

 

このカマロ超キマってるな~! 



おお!! コレはGLとかCXとかに載ってた ホンダの水冷Vツイン
マニアックな感じがステキです!


と まあ極一部をご紹介しましたが
まだまだ巣晴らしい 作品が沢山ありました
作者としゃべったり、作品見たりと 
とても楽しい一日でしたとさ (^O^)/

 

PR
今週末はホビーフォーラムです(^O^)/
お買い得なプラモやミニカー、プラモコンテスト、
各模型サークルの作品展示等々
プラモ、ミニカー、好きな方なら超楽しいと思います
是非、お誘い合わせの上来場ください



いや~楽しみだ 
当方も湘南モデルカー愛好会のブースに居ますので
お気軽にお声をおかけください(^O^)/


 さてさて、ホビーフォーラムに向けて
私の作品の出来はと言いますと

 

全然出来てねっす。。。。 (;^_^・・・

いいんです 奥さん! 
マシンxは、当分展示するつもりは無いのです ( ̄‥ ̄)=3
なぜかって!? 
西部警察の全車種が出来てから 
一気に ・ ・  ゲホッ ゴホン ゴホン (-ω-;)


それはさておき
でも やっぱ せっかくの展示会なので 
何か新作を出したい所 
/(-_-)\ コマッタァ・・・
。。。。。

。。。

。。




フフフッ ( ̄ー ̄)
 心配すんなよ セニョリータ!

実は マシンxと同時進行で コレも作っているので 
コレを出せばいいのだ!

 

ジャパン前期2ドア!
ゲッ またジャパンじゃね~か 
しっかし あんたも好きね~ (" ̄д ̄)
。。。。。。

すいまてんσ(^_^;)...
だって 並べたい症候群を発病しており
前期と後期を並べたくてしょうがないですもの(;^_^・・・ 


  

前期と後期 ルンル ルンル ルンッ♪ 
角目と丸目 フンフ フンフ フ~ン♪
キャー 最高! 並べるとテンション最高潮!
♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪

ちなみに 
前期もフジミの4ドアを切った貼ったで2ドア化
そして エンジンを載っけます



おお~!! L20E NAPS なつかしいね~!
(ナップスと言っても バイクパーツ屋の事では無い
確か 日産アンチポルーションシステム だったかな!?) 

でも まだ ボディ塗ってない。。。
果たして ホビーフォーラムに 間に合うのか。。。σ(^_^;)
がんばれ 俺!

オートモデラーの集いin横浜 2014



さて 2月1日 横浜の日産エンジンミュージアムで行われた
オートモデラーの集いに参加させて頂きました!(^O^)/

いや~ 楽しかったですね
プラモもを目の前にして プラモについてあーだこーだと
会話を楽しむ!オートモデラーの集いの醍醐味といったら
これに尽きますね! (^O^)/
あっという間に 5時間が経ってしまいました

そんなこんなで 作品を見るのと 会話に夢中で
そんなに写真は撮れませんでしたが
ほんの一部ですが ご紹介したいと思います。(^O^)/


 

ワォーー!!! チョー カックイイ!! 
終戦直後の日本の雰囲気が伝わってきます
オールズといい ウィリスといい 大黒屋といい
素晴らしい 情緒感! 



これこれ!! これ超 見たかったんだよね!!
タミヤのEDって あんまりビシッとした完成品見たこと無かったけど
とても丁寧に作られてて とてもシビれました~!!

 

おおおおお!!!
巷で話題のアオシマ サンバー!
ただでさえディティールの細かいキットですが、さらに こだわりのディティールUPされてます
脚立等荷台の小物がより車体を引き立てていて とてもナイスですね~!!



ワオ!!!
1/6スケールってだけでも大迫力なのに さらに
塗装技術がとても上手で 物凄く質感がリアル!! 
今にもエンジンかかりそう!



おおおっ!! T型フォードのロッドカスタム
こーいうカスタムも大好き!
シルバーと金属の質感のマッチングがとても素晴らしく 
カッコいいです! 

 

いいな~Y32!!! この時代のセドグロもなぜか私、結構好きだったりします 
いや~さすが北澤さん作!バシッと仕上がってて とても良いオーラを放ってました
勉強になります!(^O^)/


うおっ!!!
アメ車のジャパニーズテイストカスタム!
ハノ字に深リム、ひっぱりタイヤ! 超キマってますね~!! 
この作品の影響で 実車でアメ車にワタナベエイトスポークのホイールを
履かすのが 流行ったりするかも~!!! 



グンゼの310サニーって実物初めて見ました!!
いや~雰囲気いいですね~!!
また カラーリングが素敵です

 

ガルフカラーのミニ!
Newミニにガルフカラーって とてもマッチしますね!
また 濃い青をフェンダーに持ってきた配色センスが抜群ですね
とても丁寧な仕上がりで素晴らしいです!



ぎょーーーーー 超精密! 
救急車の出来も物凄いけど 小物出来も物凄いです!
思わず 一回でいいから コレに運ばれてみたい・・・σ(^_^;)
なんて 思っちゃいました



こーいう雰囲気の作品って 
私 とっても好きなんだな~!(*ノωノ)ポッ
「イギリス人のガレージ風景」 かな?
とか 想像を描きたててくれるので 
なんか ずーっと見ていたくなっちゃいます 



なんと!! クジラの4ドアセダン! 
相当、手が入っている感じですね~
いや~とてもシブイ仕上がりでカッチョイイ!! 


いや~お声かけてくださいました皆様、
誠にありがとうございました、 とても楽しかったです
また 主催してくださった 日産テクノモデラーズクラブの皆様
会場を提供くださいました エンジンミュージアムの皆様 
このような機会を作っていただきありがとうございました
また 来年もよろしくお願い致します。(^O^)/

祝 銅賞!

 

タムタムP1にて 
お客様投票の銅賞を頂いちゃいました
ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ

投票してくださった方々
誠にありがとうございます!!!!!!
感謝感激でございます

そして 
コンテストという楽しみ
を与えてくれたタムタムさん
誠にありがとうございます。



そして お知らせ!!!!



今年も オートモデラーの集いin横浜が
日産テクノモデラーズクラブさんの主催で開催されます

オートモデラーの皆様!是非 参加ください!!
いや~楽しみだ~!!(^O^)/

イベント名称: オートモデラーの集い in 横浜 2014

開催日時  : 2014年2月1日(土曜日)10時〜15時

開催場所  : 日産自動車横浜工場ゲストホール内 日産エンジンミュージアム

主催    : 日産テクノモデラーズクラブ【代表 芳賀 薫】

参加費、入場: 無料



いや~
プラモってほんといいもんですね (^O^)/

いや~ 2013年静岡ホビーショー楽しかった~ ^▽^)ノ

SEMの展示を見てくださった方々
ならびにホビーショーに足を運んでくださいました方々、
誠にありがとうございました。

終わってしまって ちょっと 寂しいですが
また 来年までのお楽しみと言う事で ^▽^)ノ
ホビーショーのレポートはコチラから

さて、さて ちょっと嬉しい事があったのでご報告

それは何かといいますと
今年のホビーショー会場のモデラーズフリマで 
探していた物 が見つかったのです



d7dff3c7.jpeg

フジミの初代ソアラの初版!^▽^)ノ
私はコレを超探していたのです!!!

あ~ フジミのソアラか~  
っていうか フジミのソアラならとこでも売ってるじゃん
しかも タミヤやアオシマのキット方が良くね!?
 ( ・ω・)ノ―― ショボボボボーーーン


と思いがちですが 
ところがドスコイ! 初版だけ 
あるものが スゴイのです!


d48400b1.jpeg

なんと 純正アルミホイールが付いているのです

それが 超出来がいい!! (ボディは散々だけど・・・・(^∀^ヾ)


あ~ 超うれし~!!!
ゆくゆくは コイツに履かせたいな~(〃▽〃)キャー♪

ということで
最高の静岡ホビーショーでしたとさ
めでたし めでたし 
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]