忍者ブログ
プラモ製作記や日々の出来事を気の向くままに~
さて 久々の更新(^O^)/

今回は、エリシオンの1/24モデルのお話
以前、こんな物を買って
しばらく放置してたんだけど
タイミング的に今だろ!
っていう機会が来たので
作業開始する事にした(^O^)/

おお~ いいんじゃないか!?
さすが ホンダのオフィシャルグッツですな
顔つきが なんか違う感あるけど
まあ ベースとしては上出来!
で、バラしてみる
なぬ? ゼンマイかい (・・?
プルバックしても動かない。。。。
。。。。
あああああ
アレか!!

子供が遊ぶオモチャによくある
フリクションカーか!!
(転がすと はずみ車で惰性が付くやつ)
これが噂の次世代のホンダのエコエンジン 
フリクションVTECってやつか!!
素晴らしいじゃないか!!!  (゚д゚)/
。。。
。。
なんつって(;´∀`)

それはさておき
どんどん分解



ウィンドーは ボンドと焼き止め
で固定されてるようなので リューターで
焼き止めを揉んで分解



おお~バラバラになった(^O^)/

このまま サフ塗ってオールペンしようと
思ったけど、ちょっとモールドがダルイので
いったん下地まで塗装を剝がすことにした
シンナー風呂でさっぱりしてきてチョウダイ
。。。。
。。


5分後
なぬ!? ( ゚Д゚)

全く塗装が溶け出してない。。。。
シンナー風呂が効かないってことは
ひょっとしてウレタンクリア?
Σ(゚д゚lll) ガーン!!!

超めんどくせ。。。。
しょうがね~ コレ使うか
ガソリンタンクの水抜き剤!!
コレ プラを侵さないから良いんだけど
超時間かかるんだよね~。。。

ホントは1晩漬けたい所だが
めんどいので3時間程で
お風呂から上がって頂いて
たわしで擦って無理やり塗装剥して
こんな感じ



まあまあ さっぱりしたかな
ってな所で 続きはまた次回(^O^)/
PR

さて 本日は 


godai510-1.jpg

栄光への5000キロ仕様ブルーバードの制作!|^▽^)ノ

と行きたい所でしたが 


・・・・・

・・・・

・・・



やっぱ 510作るのヤメました (^∀^ヾ
(いづれ作ります)




何でかと言いますと

・ ・ ・ ・


先日、模型仲間と話している時に こんな事があった 




模型仲間「そういえば 吉田さん 
       自分仕様のエリシオン作らないんすか?」

私 「いや~ エリシオンってキット化されてないので
   フルスクラッチしなきゃなんですよね~ 
   なので木彫りで型作って、レジンで起こして 
   って感じで手間かかるので いづれ作ろうと思います。」


模型仲間「いやいや そんなことしないでも
       ホンダから1/24で色見本用みたいな模型が出てますよ」


私 「うおおおお!! まじすっか?!
    超欲しいいいいいいい!!」 


ってな感じで ホンダ エクステリアモデル1/24
という物を知った 


もちろん即注文! 


そして本日届いたのだ!!( ゚∀゚)ノ


どれどれ~ (´∀`*)

elysion1.jpg


おおお 結構いいんでないかい!!
ベースとしてはバッチリだ!!
勢い余って エアロ付の赤も 買っちまっただ (^∀^ヾ

自分大好き男としては
自分仕様を絶対模型で再現したいのだ
うおーし エリシオン自分仕様作るぞ!!!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ってな訳で 次はエリシオン自分仕様作ります(^∀^ヾ


ちなみに自宅も模型で再現済

 

ie1.jpg


これは 家を建てた時に 住宅メーカに 駄々こねて作ってもらった


どんだけ 自分大好きなんだ  (^∀^ヾ


・ ・ ・ ・


はい 大好きです(〃▽〃)キャー♪

カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]